忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[506]  [507]  [508]  [509]  [510]  [511]  [512]  [513]  [514]  [515]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は明るいうちからエアコンをつけるのが嫌い。小さい頃から「クーラーは夜暗くなって戸締りをした後につける」って育てられたのと、一人暮らしを始めてからは、電気代を少しでも節約したいって思いも重なって。
ちょっと溜まっていた洗濯物を洗ったんだけど、外は生憎の雨。仕方が無いから部屋に干した。それからしばらくどうぶつの森をプレイし、ハリセンボンを釣った所で外出。
…2時間ちょっとして帰宅してドアを開けたら…「おわ!!何だコリャ!!?」と思わず叫ぶくらいの物凄い湿気!!!たまらずエアコンの除湿をつけた。
しかし、鉄筋の建物で部屋星した後窓を閉め切ると、あんな大変な事になるのか〜。木造で漆喰だった実家に居た頃は、部屋干ししてもそんなに湿気を感じなかったけど…。そう考えると昔の建物って、気温や湿度の変化に対して上手い事出来てるんだな〜。ちなみにエアコンの温度設定は、勿論28℃。そんな環境野郎。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.