忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[329]  [330]  [331]  [332]  [333]  [334]  [335]  [336]  [337]  [338]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もニュースで「荒れる成人式」の話題をやっていた。もうこれだけ毎年なんだから、「寅さん」が俳句の冬の季語に認定されたみたいに、季語にしちゃえばいいよ!まあ、文字数割きすぎて使いづらいけど。
飲酒運転で捕まったり、中には暴行で逮捕されたのに「俺は少年だから逮捕できねぇ!!」って言った新「成人」もいたとか…じゃあ「成人」式ってなんだよ…?放送コードギリギリの表現で言ったら「イカレてる」、もしくは「クレイジークライマーのクライマーを取っちゃった人」ですよ。
大声で式を妨害したりしていた連中は何なの?「俺達は大人達が作った式次第になんか従がわねえぜ!!」って事?だったら最初から式場に来るなよ…しかもお前達ももう「大人」だっての。もっと解らないのは路上で大暴れしている時にマスコミのインタビューを受けていたパンチ。「一生に一度の事だから、記念に!」って…君達、後10数年後にでも、「あぁ…!あの時の事を思い出すと死にたくなる位恥ずかしい!!」って思えるような大人になりなさいね。
あと、千葉の某テーマパークで開かれる成人式は何なんだろう?!「市長の話なんざ聞いちゃいられないが、ミッ○ー先輩のダンスは拝見するぜ!」って感じが、何か痛い…泣き叫ぶ赤ちゃんにガラガラを与えてるようにも見えるんだよね〜…
前にも書いたけど、僕が思う「大人」は、「周りに迷惑をかけない」「自分の言動に責任を持てる」って事だと思う。その観念から言えば、あいつらなんて「ウンチ君」だよ。「UNTI−BOY」、否!「U−BOY」ですよ!!…ただここで冷静にならなきゃいけないのは、ああいったU−BOY達(流行らす気マンマン)はほんのごく一部で、ほとんどの新成人はちゃんとした青年であるという事。実際、僕の周りにはちゃんとした新成人しかいないし。…ここまできて思い出しちゃいけない事を思い出した…「僕、成人式から干支が一回り…」
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.