忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年続けている「毎日1円ずつ増やしていく貯金」(例えば1月1日は1円、2日は2円というように一日1円増やしていく。ちなみに今日は243円)の小銭の山を銀行に預けに行った。最初の年、一年分をまとめて持っていこうとしたら、重すぎてとてもじゃないけど歩けなかったので、それからはひとまず途中で貯金箱(焼酎のペットボトルを再利用)を空にする事にしているんだけど、それでも尋常じゃない重さだった!貯金箱からビニール袋に入れ替えて、それをリュックに入れて背負ってみたら、思わず「おへあ!!?」って声が出ちゃったよ。そして銀行まで20分位歩いたんだけど、「亀仙人の修行ってきっとこんななんだろうな〜」と思った。案の定銀行に着いた頃には汗だく…その姿に銀行員さんも「怪しい!」と直感したのか、「お客様…今日はどの様な…?」って聞かれちゃったよ…何とか誤解を解いて窓口へ。「すみません、小銭ばっかりなんですが」って言ったんだけど、その量を見たお姉さんのギョッとした顔を、僕は見逃さなかったよ!…結局今日までで29,760円になった。残り4ヶ月頑張るぞー!…段々貯金に割く負担が大きくなてきてるけど…
明日(正確には明後日)深夜1時からの「ジャンク」は聞き逃せない!伊集院さんと爆笑問題のお二人のコラボっていう夢の企画!皆さんも是非!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.