忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[597]  [598]  [599]  [600]  [601]  [602]  [603]  [604]  [605]  [606]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、筋トレをしていたらピンポーンとインターフォンが。出てみると、見た感じ20代半ばの青い作業着の男が立っていて「○○サービスの者ですが、水道の使い方について説明に参りました〜」って言うもんだから、てっきり水道局の人かと思い中へ。
最初のうちは二ッコニコしながら何故東京と地方は水の味が違うのかって話をしていたんだけど、段々と内容が怪しい方向へ…
「一日130円でミネラルウォーターが使い放題になったらどうですか?」と切り出して来た!!「え!?便利そうですけど…」と言ったら、待ってましたとばかりに鞄から浄水器を取り出した!!!頼んでもいないのにテキパキと取り付け始める男!その後、普通の水道水と浄水器を通した水とを飲み比べさせられた。う〜ん、確かに違うけど、この前買った浄水ポットで十分だし…機械を置いて帰ろうとする男に「ちょ、ちょっと待ってください!とりあえず今日は検討させて下さい!」と言った途端、男の顔付きが変わった!!!以下、僕と男のバトル
男「え?何でですか?今までの説明に何か検討する所がありましたか?」
僕「今使ってるポットで十分なので」
男「でもフィルター代を考えてもこっちの方がお得ですよ」(今考えるとここでおバカが露呈。130×30=3900円、僕が使っているポットは2ヶ月で1500円)
僕「今余計なお金を使いたくないんです」
男「でもお得ですよ。納得いく説明をしてください」
…この後数分このやり取りの堂々巡り…
上に続く
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 続き | HOME | 男泣き >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.