忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、何となくネットを見ていた時に目にした…

キン肉マン・7人の悪魔超人フィギュア!

何でもダイドー社の缶コーヒーにオマケとして付いて来る、7人の悪魔超人へ正義超人がフィニッシュブローを決める瞬間の名シーンを再現したフィギュアなんだけれど…何と、それぞれの悪魔超人フィギュアに、バラバラにされたミート君の体パーツが付いて来るらしい!!!!!!!!!!

解ってる!解っていらっしゃる!!!!!

悪魔超人編といえば、我々キン肉マン世代には堪らないエピソード!
しかもミート君のパーツ付きとなったら…これは集めないわけにはいかない!!!!!!!
早速、フィギュアを求めて地元のコンビニを巡る旅に出る事にした。

あちこちのコンビニを見て回り、ようやくセブンイレブンでフィギュア付きの缶コーヒーを発見!
…しかし、すでに多くの人に買われてしまったようで、この店にはブラックホールとザ・魔雲天のフィギュアしか残っていなかった(有難い事にフィギュアの入っている袋が透明なので、中に何が入っているか一目で解る)…
とりあえずそれらを購入して、「…地元にセブンイレブンは…ここから2kmくらい先にあるな!」と、すぐに移動を開始(もちろん歩き)。

20分ほど歩いてそのお店に到着。
脇目も振らずに飲み物売り場へ行くと…まだ6本だけ残っていた!
中のフィギュアを確認したら…ミスターカーメン、アトランティス、スプリングマン、バッファローマンがあったんだけれど…

ステカセキングが無い!!!!!!!!

ひとまずそこにあった4体のフィギュアを購入。
店を出た僕は…「もうこうなっちゃったら、今日中に悪魔超人を揃えないと気が済まない!…後は…ここから1.5kmくらい離れた所にもう1店あるな!」と、再び歩き出した。

15分くらい歩いてそのお店に到着。
飲み物売り場へ行ったら…ここにはまだまだたくさん残っていた!
棚に並んだ缶コーヒーを4本カゴの中に入れ、中のフィギュアを調べたけど…ステカセキングが無い!
…そして次の5本目を手に取り、中身を確認したら…

あったぁぁぁ!!!!!!!!!

ステカセキングがあったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
これで悪魔超人とミート君のパーツが全部揃った~~~~!!!!!!!!

 ミート君、こんな感じ!

それにしても、7人の悪魔超人編。

キン肉マンの大活躍っぷりよ!

7人の内4人を倒してる!
そして「キン肉マン」ってコンテンツは凄いな!
アニメが放送されていた頃小学生だった僕ら世代が、40過ぎのオッサンになった今でも、「キン肉マンのフィギュアは欲しい!」って思って、こうして動かされるんだから!
だから新社会人の若い衆!
キン肉マンを勉強すれば、管理職になった我々からの覚えがめでたくなるぞ!

尾道の街にいた猫。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.