忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と何だか過ごしやすい。
昼間外を歩いていても心地良いくらいだし、夜なんて軽く肌寒ささえ感じるほど。でも温度計を見ると28度とかあるのよね~!人間の”慣れ”って凄いと思うわー!
だって春から夏に向かって行く頃に「今日は28度ありました」ってニュースの天気予報で聞いた時は、「道理で暑かったわけだ!」と思ったと同時に、お綺麗なお天気お姉さんに向かって「ふざけんな!」と軽く八つ当たりもしかねない気分だったけど、今の時期の28度は快適に感じるし、お天気お姉さんにも「毎日ご苦労様です!肩でも揉みましょうか?」って思うもんな~。そしてそう思った次の瞬間、「…僕が肩を揉んだら…その瞬間ポリスオフィスへご招待されるだろうなぁ~…」と…ガックリ膝から崩れて部屋の隅っこで体育座りをするんだけど…
虫の声も蝉よりコオロギやスズムシの方が目立つようになって来たけど、もうクソ暑くなる事無くこのままどんどん涼しくなっていって欲しいわ~!



モンハン4発売まで一週間切った!

いや~待った待った!
また大剣1本でモンスター達とヒリヒリするようなやり取りが出来るかと思うと、オラ、ワクワクして仕方が無ぇぞッ!
現在、メタルギアライジングをハードモードで、全ステージオールS評価クリアーを目指していて、あともう一歩で達成出来そうなんだけど…今、最大の壁にぶち当たっていて…
「S評価」はそれぞれの戦闘を(基本的に)ノーダメージで終わらせれば貰えまして、4面のボス戦以外は全部S達成出来たんだけど…その4面のボスがなぁ~!

モンスーンがなぁぁぁ~~!!!!!!!!!

もう100回以上やり直してて、その内何度かはもう一歩って所まで追い詰めたんだけど…そのもう一歩に届く前に小さなダメージを貰っちゃってまたやり直しってパターンに陥ってる…
うーん。いつもの「新作が出たらそっちに夢中になっちゃう」ってパターンで…たぶん、モンハンが出たら…そのままそっちに移行しそうな予感が…しないでも…



世の中「あまちゃん」ブーム!

もちろん僕も観てます!ただ大きな声で言いたいのは!僕はブームだから観始めたんじゃなくて、「純情きらり」以降の朝ドラを全部観て来てるんですよッ!
その中でも「あまちゃん」はトップクラスの面白さだわ~~~!!!!!!!!!
今日、地元のモスバーガーで順番待ちをしていたら、隣接しているスーパーのBGMで「あまちゃん」のオープニングが流れて来て!
僕が心の中で「お!」と思いながらニヤニヤしていたら、小さい子が「あ!あまちゃんだ~~!」って叫んでたな~!「同士よ!」って思ったな~!

震災の被災地が舞台という事もあって9月から震災編に入ったけど、「ここまで明るかった作品で…どう震災を扱うんだろう?」と思っていたら、やっぱり元気になれるじゃないか!!!!!! クドカンさん、凄いわーーー!!!!!!!!!
…で、ちょっと思った事なんだけど。
オリンピック招致の事で「被災地」って言葉を使うのはどうなんだろう…?現在、原発事故で避難している方も大勢いらっしゃるし…
うーーーむ。僕の中ではどうしても…「被災地に元気を」と「東京でオリンピックを」てのは結びつかないんだよな~…んで、日本代表の方が海外の人達から突っ込んだ質問をされると「東京は安全です」じゃあ…ねぇ?
やっぱりそこは切り離して考えるべきだったんじゃないのかなぁ?
こんな事思うのは僕がへそ曲がりのヒネクレ者だからだろうけど…おかしい事をおかしいと言うのも大事だと思いまして…とにかく東京に決まった以上、プレゼンで首相が全世界に向けて「7年で解決する」って言明したんだから、それだけは絶対に守って貰わないと困るけどねー!


あとこれは自慢!
毎週観ている「密室美少女」の今回の謎は、今日の午前12時半に解りましたー!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.