忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゼルダの伝説~スカイウォードソード~」を今週から本格的にスタート!
いや~、流石はゼルダ!やっぱり面白い!
 
今回のゼルダ。主人公リンクは空に浮かぶ島「スカイロフト」にある騎士学校の生徒で、ヒロインのゼルダと幼馴染っていう設定。
で、このスカイロフトの住人には一人に一羽「ロフトバード」っていう鳥がパートナーについていて、この鳥の背中に乗って空を飛ぶシーンがあるんだけど…
 
これが気持ちいい!
 
実際に鳥に乗って空を飛んだのはまだ一回だけなんだけど、Wiiリモコンを左右に傾ける事で旋回、上下に振る事で上昇、下に傾けると急降下っていう直感的な操作のお陰で一体感が凄い!
今後、目的地への移動にこの鳥を使う事になるんだろうけど、僕の大好きな作品「風のタクト」の船とは違った楽しさがある!

そして何より…ゼルダが可愛い!
 
ゼルダ姫ってシリーズ通して(風のタクトは除く)おしとやかで気品あふれるキャラだったけど、今度のゼルダは普通の女の子!しかもちょっぴりお転婆!
…なんか、
 
ニヤニヤしちゃいますなッ!
 
ハイ!36のオッサンですがなにかッ!!!? 独り者のオッサンですがなにかッッ!!!!? 最近座っていると腰が痛くなってきたオッサンですがなにかぁぁぁ~~ッッッ!!!!!!?
 
ただ!一つだけ言おう!
…ゼルダがWiiになってから、基本的に「右手に持ったリモコンを振る」事で攻撃をするんだけど…
 
これがオッサンには恥ずかしい!
 
小学生くらいだったら張り切ってリモコンを振るけど、さすがに社会人になってこの操作は恥ずかしいんだよな~!
しかも今回は、よりリモコンの動きを細かく読み取るモーションプラス専用ソフトになったお陰で、剣をどの方向(縦・横・斜め)に振ったかまで判別するので、攻撃する箇所を狙えば狙うほど「プレイしている姿を他人に見せられない度」が上がっている!!!!!!!
…これはあれだな~…昔コミックボンボンに載っていた「ファミコン風雲児」の「ドットチェーンジ!!!!」に近い操作が出来る未来がやって来たって事なんだろうけど…もうちょっと早くやって来て欲しかったな~!と、パックスパワーグローブに未来を感じていたオッサンは思うわ~…!
あと、やっぱり今回もリンクは右利きなんだよな~…
「リンクはシリーズ通して左利きだったけど、右利きの方がプレイヤーが操作しやすいから」って理由でこうなったらしいけど…左利きのプレイヤーはどうするんだろう?
それと僕みたいに操作性云々より「左利きのリンク」にこだわりたいファンも大勢いるだろうから、右利き・左利きを選べるようにしてくれたらいいと思うんだよな~!
 
夜中に2時間くらいしか遊べないので、当分の間は楽しめそう!
Wiiをお持ちの方!オススメです!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.