忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅のホームで電車を待っていたら、僕の前に立っていた見た感じ40代半ばくらいのスーツ姿の男性がPSPでゲームをやっていた。
「何をやっているんだろう?」とそっと覗き込むと、思った通りやっぱりモンハン(武器は太刀っぽかった)だった。
覗き込んだ時ちょうど孤島の採集クエスト(村長)を受けた所だったんだけど、一つ気になったのが、この人、いわゆるモンハン持ちが出来ていない!

モンハン持ちとは、PSP左側にあるアイテムウィンドウを開く為のLボタンと、カメラの視点移動をするカーソルボタンを人差し指で。カーソルボタンの下にあるハンターを動かす為のアナログパッドを親指で操作する持ち方なんだけど、これが出来てないって事はまだまだ相当な初心者だな~!
モンハン持ちが出来ないと後々ナルガやジンオウガみたいに素早い相手と戦う時に苦労するぞ~!
かくいう僕も最初は出来なかったんだけどね。強敵を狩る必要に迫られてモンハン持ちを体得したけど。
…あ!これを読んだモンハン未体験者の方!「…モンハン持ちぃ?そんな面倒なのが出来ないとダメなんじゃや~らな~い!」とか言わないで!モンハン持ちは自然に出来るようになるし、その面倒が面白いんだから!

今日、ちょっと先月まで住んでいた窟の前を通ってみたら、引っ越して間もなく管理会社がポストに貼ったらしい「引っ越しました 川村」ってテープが剥がされていた。
…ひょっとしてもう新しい人が入ったのかな~!!!!!? きっと引っ越して来た当日に

「ここじゃなかった~~~~!!!!!」

って思ったろうな~~!!!!!!!!
今の部屋、すきま風は困るけど、朝の4時から隣の会社の作業音が聞こえてこないってだけでもどれだけ快適か!
…まー、やっぱりあそこは相当変わってたんだろうな~~~……部屋を出て引渡しの打ち合わせをしようと電話したら、「…あのぅ。ゴミ捨て場に布団が出ているんですが、違いますか?」って言われたし。
猫事情は前の方が良かったけどさ。


お知らせ!
「第2次スーパーロボット対戦Z」に敵兵(人革連)役で出演してます!遊んでいらっしゃる方!僕の声で喋っている敵兵を見かけたら、精神コマンドを使わないであげてください!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.