忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1軒目を21時半に出て、2次会の店へ移動。
さすがはうちの後輩たち。
居酒屋の多い池袋とはいえ忘年会ピークの日なのに、ちゃんと池袋駅に近い店を取ってくれた!

飲み放題コースにしてもらってメニューを見ると、さっきの店にはなかった焼酎があった。
…ここで焼酎ロックが飲みたくなったんだけど…以前、焼酎ロックを飲み続けた結果…記憶を無くして大暴れした経験があるので…

「デスピサロにひたすらザラキをかけ続けるクリフト」

より、多少は学習能力のある僕は水割りを注文する事に。

…しかしこの水割りが…濃さはちょうどいいけど、一杯の量が少ない!
瓶ビールを頼んだ時に出て来るグラスな上に氷まで入っているから、量が少ない少ない!
なので、僕のグラスが空くと、すぐに周りの後輩達が新しいのを注文しちゃう事もあって…水割りが出て来ちゃ飲み干し出て来ちゃ飲み干しの連続で…入店から2時間ほどの間に10杯ちょっと飲んじゃったわ!

お陰でお腹がタプンタプン!

1軒目で満腹になった後、今度は完全に水っ腹!
腹に針を刺したら、ちょいとした水芸が出来そうなくらいに水っ腹になった!

…その後、トイレから帰って来てふと時計を見たら11時40分。
…20代30代の後輩達は、どうやら朝まで飲むつもりのようだけど…おじさんにはもう徹夜は無理!
それに、帰って「おぎやはぎのメガネびいき」を聴きたかったので、0時08分発の終電に間に合うように店を出た。

「間に合うかな?」と思いながら、店から駅まで走って移動。
ラッキーな事に電車待ちの列の2番目に並ぶ事が出来た!
座れる事は確実になったので、バッグから3DSを出してモンハン開始。数分後やって来た電車に乗って席を確保!

電車は定刻通りに発車したけれど…終電だというのに車内は満員状態!
「やっぱり忘年会のピークって本当だったんだな~!」と驚いた僕だけれど…ひばりヶ丘駅を過ぎた辺りから…

体に違和感を覚え始めた…

うーん…これは… 尿意!
店を出る前にトイレに行ったけど…あれだけ水っ腹になったからな~~~!!!!!!!

「…も、持つのか…!!!?」と、大気圏にガンダム単機で突入した時のアムロばりに焦る僕!
しかも運が悪い事に…終電は石神井公園から飯能まで各駅停車の準急!!!!!!!!

「よし…!意識しないようにしよう!!!!!!!!」と思い、ただひたすらモンハンに集中!
…何とか所沢に着いたら…待てど暮らせど発車してくれない!!!!!!! 何と…待ち合わせの新宿線の下り電車が遅れているとの事!!!!!!!!!!

神様!僕が一体、何をしたって言うんだ!!!!!?

その後、5分遅れで所沢を出て…どうにか稲荷山公園まで到着。
どんどん高まって行く尿意と戦いながら…「入間からならタクシーで帰っても…2~3千円で済むかな…?」という思いが一瞬浮かんだものの…「ここまで耐えたんだ…あと10分くらい何とか!」と、モンハンを切って瞑想を開始!そして…

間に合ったぁぁぁ!!!!!!!

飯能駅まで漏らす事無く帰る事が出来たぁぁぁ!!!!!!!!!!

大人の尊厳を守る事が出来たぁぁぁ!!!!!!

「何だよ!漏らせよぉぉぉ!」という声が聞こえた気がするけれど!

「面白さ」より尊厳を守る方が大事ですよッッッ!

…今回、「水っ腹になるまで調子に乗って水割りを飲んではいけない」という事を、僕のAIは学習しました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.