忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2971]  [2970]  [2969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、インターネットで面白い動画を見つけまして。
皆さん、「ゲーム芸人フジタ」さんって知ってます?
…と、ナイツの漫才の冒頭のような書き出しになりましたが、ゲーム芸人のフジタさんです。

以前、深夜のテレビ番組に出演されていたのをちょっと観て、お名前は知っていたんだけれど、ゲーム挑戦動画がある事を…恥ずかしながら最近知りまして、夜に酒を飲みながら観ているんだけれど、その腕前がとにかく凄い!

最初に観たのが「マイティーボンジャックをノーミスで全面クリア」という…この作品の凶悪な難易度を知っている人には「噓だろ!!?」としか思えない内容。

このマイティーボンジャック。
ロックマンを5まで遊び、その全てをクリアした事のある僕だけど…この作品は5面辺りで匙を投げた!
何が難しいって、まず主人公はジャンプしか出来ない上に、基本的に敵を倒す事が出来ない!そしてちょっとでも敵に当たったら即ミスという厳しさ!
唯一出来るジャンプも、ボタンを押すと「ピョーン!」と凄い勢いで一気に、ビルにしたら6~7階を飛び越えるくらいの高さに達し(ボタンを押す長さである程度の調節は可能)、その後、滑空するように画面を左右に移動出来るんだけど…この滑空中の操作が異常に難しい!
あまり小回りが利かないところへ、敵がエグい速さと動きでコッチに向かって来るので、敵を避けたつもりが滑空中に別の敵にやられるという事態が頻繁に起きる!…と、僕がこれまで遊んで来たゲームの中でもトップクラスの超絶難度。

これを、道中ステージを飛ばす「ワープ」の裏技を使って(裏技と言っても、この裏技自体が結構難しい!)ノーミスクリアするというので観てみたら…

まーーーー!凄い!!!!!!!!

他にも「スーパーマリオを最速クリア」っていうタイトルでは、「ワープを使うけれどキノコなどのアイテムは取らない」という縛りを加えていたり(しかもプレイ中、時間を短縮するためにほぼずっとBダッシュしっ放し!)、「ジャンプ中、空中では一切キャラの制御が出来ないし、自分の投げた爆弾でも死ぬ」でお馴染みな「アトランチスの謎」をノーミスでクリアしていたし、あの超難度ゲームの「スペランカー」を一周ノーミスクリアしたりと、観ていて思ったのは、フジタさんは一瞬の判断と操作の正確性が我々常人の数倍凄い!

いや~!いい動画なんだけど…1つだけ、いけない所に気付いてしまいました…
この動画を観ていると…

似顔絵の作業が全く進まない!!!!!!

あまりにも凄い超絶プレイに見入っちゃって、ただでさえ筆が遅いのに作業が完全にストップしちゃう!!!!!!!!!!

うーん!
何だかミスしそうになった時、フジタさんと一緒に「危ねぇぇぇ!」って声を出しちゃうのが…友達の家でハートチップルを食べながら一緒にゲームしていた、小学生のあの頃の感じに似ていて…楽しくなっちゃうんだよな~!

とりあえず、観るのは1日1タイトルにするかな…?

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.