忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、もっぱらの敵は隙間風ですよ。
飯能の実家は築40年の古い家なので、冬場はあちこちから隙間風が入り込んで来て結構寒いんだけど、まさか東京23区内に建っている分譲マンションの一室が、下手したら実家と同じかそれ以上の隙間風が吹く部屋とは思わないでしょ!!!!!!?
というか、前の窟は逆に、異様に温度の高い部屋で、冬場でもエアコンなんか使わなくても十分過ごせた(その代わりその他の環境は最悪だったけど!)のに、今の部屋はダウンを着てないと堪えられない!
 
まあブツブツ文句を言っているだけじゃ仕方が無いので、今日サッシの隙間を埋めるテープを物色しに池袋の東急ハンズまで歩いて行った。
流石はハンズ!近所のホームセンターとは比べ物にならないくらいの品揃え!
そこで「どんなサッシの隙間も埋める!」という触れ込みのテープと、昨日近所のホームセンターで買ったのと同じテープを購入し、帰宅後早速貼ってみた!
 
…う~~~ん…今日買ったのと昨日買ったので隙間風防止テープ三重の構えにしたら若干ましにはなったけど…外を風が吹くとまだまだ外気が入って来るな~~…
どうもサッシの上からの風を防げないな~~!!!!!!!!

ネットで調べたら、「借り主はそこに住める事を大前提に家賃を払っているんだから」って理由で、大家さんに言ってサッシを取り替えてもらう事も出来るようだけど…まず入居していきなり給湯機を交換したでしょ?そして今、エントランスのオートロックを解除する操作盤のレスポンスが非常に悪いって事を言ってあって、今週中にそれを交換してもらう事になってるんだよね~~……
そこへ更に、「隙間風がシャレにならないからサッシも変えて!」って言えるかな~~~!!!!!!!? 絶対に厄介な奴って思われるって!
…まあ一応、「明け方、隙間風によるあまりの寒さで目が覚める」って言ってはみるつもりだけどさ…
たぶんこの部屋。音に関しては問題ないのに借主が出て行く最大の理由は、この隙間風のせいだと思うな~!!!!!!!
…こんなに風が吹き荒れてちゃぁ、「お茶の間」ならぬ
 
バギの間
 
ですわ…(軽いドヤ顔で)
 
6faeabda.JPG久し振りに去年の夏に撮った猫写真を。
水飲み中の猫。








PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.