忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[875]  [876]  [877]  [878]  [879]  [880]  [881]  [882]  [883]  [884]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めてから仲間由紀恵さんが気になって気になって仕方が無い!何故なら昨夜の夢の中でデートをしたから!はーーーーい!きっもちわるいですね〜〜〜っと!!!
 
さて、
 
実は数ヶ月前、自転車に乗っていたら突然、前輪の泥除けがガチャッ!って音と共に外れて、タイヤとフレームの間に挟まって取れなくなる事件が起きてから、ずーっと自転車に乗っていなかったんだけど、この時期は炎天下をテクテク歩いているよりは、自転車に乗って風を浴びながらの方が、運動するにもいいんじゃないか(以前どこかで「ウォーキングとサイクリングの運動量は変わらない」って聞いた)と思い、近くの自転車屋さんに修理をお願いに行った。壊れた時にさっさと直せば良かったんだけど、泥除けのパーツごと代えたりしたら結構なお金がかかるんじゃないか(丁度その頃、収入が厳しかったのもあって)とか、合うパーツが無かったら嫌だなぁ…等、ダメ人間特有の「後回し根性」が発動して、今日まで先伸ばして来たんです。で、自転車屋さんに行ったら、これがまた凄い混みよう!僕の前に6人くらい待ってる!それもそのはずで、この辺の自転車はほとんどこのお店のシールを貼っていて、地域じゃちょっとした有名店。店長さん(人の良さそうなおじさん)に修理箇所を告げたら「ちょっと時間がかかる」という事なので、2時間ばかり歩いて来た。…2時間後、再びお店に行ったら、見事!僕の愛車が復活していた!店長さんに修理の詳しい話を聞いたら、泥除けをとめるネジが折れていたのでそれを交換したとの事。歩いている間に1万円おろして来たから大丈夫だろうと、ドキドキしながら「おいくらですか?」と尋ねたところ!!……630円でーしたーっと!何だよ!だったらもっと早く直せば良かった!!帰り、部屋まで乗って帰ったんだけど、何だろう?病み上がりで久々に歩いた時のような違和感を感じた!
よし、これで行動範囲が広がった!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.