忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[365]  [366]  [367]  [368]  [369]  [370]  [312]  [313]  [314]  [315]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も車をプラプラ走らせていたら、よく行くドラッグストアのチェーン店を目にした。そういえばウコン茶が切れてた事を思い出し寄ってみた。
このチェーンは、買い物袋を断るとスタンプカードに1つスタンプを押してくれて、15個たまると100円値引きしてくれるサービスがある。レジにウコン茶を持って行ってポイントカードとスタンプカードを出し、「袋、いりません」と言う僕。…ところが会計を済ませてポイントを付けてくれたまでは良かったんだけど、一向にスタンプを押してくれない!「あの〜、これは?」と聞いてみた。…以下は僕と店員さんのやり取り。
店「お客様、お買い物袋はお持ちですか?」
僕「いえ、ありませんけど」
店「申し訳ありませんが原則として、お買い物袋をお持ちでないと捺印出来ないんです」
僕「え!?でも他のチェーン店じゃそんな事無かったんですけど?何故ですか?」
店「袋に入れていただかないと、他のお店に入った時、会計済みかどうか判らないので」
僕「じゃあ、そのお店の名前の書いてあるテープを貼ってくれればいいんじゃぁ…それに今日は車で来ているので、他の店に入る時は荷物は車内に置いて行きますから」
店「申し訳ありませんが、原則ですから」
…この時、僕の心の修羅が「修行中、虎を怯ませた時のラオウと同じ形相」になって、「融通の利かねぇオバチャンだなー!!何処の世界に車で出掛けてて他の店に入る時、ウコン茶のペットボトル1本ぶら下げて行く人間がいるんじゃぃっ!!!」と叫ぶ声を確かに聞いたので、あぁ!言ってやりましたよ!…「そうですか…じゃあいいです…」ってねぇ…えぇ、何せチキンなもので…これを打ちながら「たかだか100円割引の為に」と思ったら、心の修羅は部屋の襖をピッチリ閉めてプチ引篭もりを決め込みましたよ…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.