忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話。
昼間、いつものように家でボンヤリしていると 「ピンポンパンポ~ン!」 と、市役所から市内全域へ連絡放送があった。
ちょっと前までは「徘徊老人を探しています」って内容が多かったんだけど、最近は「本日、市内で振り込め詐欺の電話がありました」って内容ばかりになって来ていて、「そういえば前、僕が一人暮らししていて家に帰っていた時、かかって来た電話に父が出たら『拓央だけど…』って相手が言ったもんだから、『拓央は今うちにいますけど?』って返したら、相手が慌てて電話を切ったって事があったなぁ~。あれもこの手の詐欺だったんだろうなぁ~」と思っていたら…

「市内に熊が出没しました」

って…

…え?熊?

熊って、赤いベストを羽織って、いつも壺に入ったハチミツを食べている、とっても可愛い熊?
それとも、九州某県のマスコットキャラの、あの黒い熊?
違いますね。
このどちらかの熊だったら、市役所が「注意して下さい」って内容の放送を流さないものね。
…っていう事は、どちらかと言うとドラクエで言う所の 「グリズリーがあらわれた!」 って状態なのかな?

う~ん、改めて考えてみると…

熊いるのかよッ!

確かにうちの方は面積の7割が山で、前にタヌキを見た事はあるし、市民の半分はタヌキが人間に化けているし、埼玉東部の平野に住んでいる人達がうちの方へ遊びに来た際、山を目にして「わー!山だ~~!」っビックリしているのを目にする度に軽くイラっとはくるけど!熊がいるとは思わなかった!

秩父の奥の三峯神社へ行くと、

←こんな看板があって、「やっぱり秘境だなッ!」って身が引き締まるけど、まさか大都会・飯能にも熊が出現するとはッ!

…でも熊って言ってもアレでしょ!!!!?

熊型の使徒でしょッッッ!!!!!!!?

ホラッ!うちは田舎に見えるけど、実は人類の未来を守る為に作られた防衛都市でッ!
一見、山に見えるのは全部、使徒からの攻撃を防ぐ防御壁(エヴァの装甲板と同じ素材製)で!街の地下には広大なジオフロントが広がっていますよッ!
その施設の中で、市民に化けているたくさんのタヌキが一所懸命に働いていますよ!でもそこはタヌキだから!川魚が泳いでいるのを見つけたらそれを追うのに夢中になっちゃって、うっかり自爆ボタンを押しそうにはなっちゃいますよッ!
あと、自分でついた防衛都市って嘘に耐え切れなくなって来たので、この辺で謝っていいですかッ!!!!!?

…その後、その熊がどうなったのかって放送は無いけど…うちの方でも山から下りて来なきゃならないくらいに、山に食べ物が無いのかなぁ~…?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.