忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1137]  [1138]  [1079]  [1080]  [1081]  [1082]  [1083]  [1084]  [1085]  [1086]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の後、オーディションを受けにスタジオまで歩いて行った。ある横断歩道で信号待ちをしている時、携帯を出して友人にメールを打ち始めたんだけど、ふと周りを見たら僕の周囲4〜5人も同じ様に携帯を開いてメールを打っていた…そして歩道の向こう側を見ると、ざっと見ただけでも殆んどの人が何かしら携帯でやっていた!…それを見ていたら何だか急にこの場で「携帯を操作する」という行為が恥ずかしくなって来て…いや、「全員が同じ行動を取る」っていう状況が…う〜〜ん、何て言えばいいのかな〜〜。「思想を統一された集団」みたいに見えちゃってさ…はい、僕の考え過ぎなのは重々承知なんだけど…メールを打つのを止め、そっとポッケに携帯を仕舞いましたとさ…
電車に乗っている時も、ふと周りを見るともうあちこちで携帯をいじっているって光景に出くわすようになったな〜…そういう場所でも、恥ずかしいから僕は絶対に携帯を出さないんだけど、そういえばiモードが世に出た頃、行列に並んだ広末涼子さんが「あ!そうだ」って言って携帯を取り出し、ネットに繋げて暇を潰すってCMをやっていたっけなぁ〜。あの頃はちょっとした時間に携帯をいじる人なんて殆んど居なかったけど、便利ツールの普及で10年くらいの間に文化は大きく変わるのねぇ…
ゲーム機だって干支一回り前は「セガサターンVSプレイステーション、任天堂がスーファミに続く新型機種(後の64)を投入!?」なんて世界だったけど、それが今じゃあまるで実写と見紛うグラフィックだもんなぁ〜…はっ!!!!気が付けば来週遂にバイオハザード5が発売じゃないか!!!!!!もう興奮の余り、僕の糸目は普段の1.2倍増しで見開かれてますよ!!!(…オチに困った時の糸目オチ。そしてオチてない…)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.