忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597]  [2596]  [2595]  [2594]  [2593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵!

今回は人以外の”物”の質感に挑戦してみよう!

簡単に顔を描いてみた。
元のポスターをご存知の方は、この段階で解るかな?

目と髪を描き始める。
以前から好きな女優さんなので、鉛筆が進む進む。

 顔の右側から指、肩までを描き終わる。

今回のモデルの女優さん一番の特徴である唇と、課題の”物”に着手!
まず、ベースの濃さに塗って…次に影を描き込み…ヘタの部分を描いたらハイライトを入れて…最後に細かい光の反射を消しゴムで入れて…よし!これで”物”の質感は出たかな!?
その後、顔と髪の残りの部分を描き込んで、唇の仕上げをしたら…

出来上がり~!
トマトの質感が出てるかなぁ?肌の質感は上手く出せたと思うけど。

さて、誰でしょうか?

前回の答えは相武紗季さんでした~。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.