忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2604]  [2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597]  [2596]  [2595]  [2594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に行く為に初めて都営三田線に乗った。
山手線で巣鴨まで行き、そこから地下に降りて三田線に乗ったんだけど…
乗ってからしばらくして、ふと、頭の中でアーケード版「ドラゴンバスター」のBGMが流れている事に気付いた…

「あれ?何でだろう?」と思っていたら、電車が次の駅についた時にその謎が解けた!
三田線のホームドアが開く時の音が!

アーケード版「ドラゴンバスター」のクレジット音にソックリ!

ゲーム筐体に100円入れた時の「ブゥワウワウワウ!」って音にソックリだった!この音を聞いただけでドラゴンバスターをイメージするのは、物心ついた頃からゲーセンに入り浸っていたからこそ得たスキル!

ま!何の役にも立たないスキルだけどッ!

往年のナムコゲームファンの方には解って貰えると思うんだけどな~!


スタジオの最寄り駅に着く。
初めて降りる駅の風景は何か新鮮。
コンビニに寄ってお茶とミントのタブレットを購入し、隣のビルの2階にあるスタジオに入った。

今日の仕事の台本を受け取りそれを下読みしていると、事務所のマネージャーと、今日の現場を見学に来た新人の女の子が1人やって来た。
ざーっと下読みをしながらさっき買ったタブレットを1粒口に入れようとしたんだけど…

あれ?無いぞ?

タブレットがどこにも無いぞ?
さっき買ってポケットに入れたはずなのに、どのポケットにも入ってないぞ?
「あれ~?スタジオに入るまでの数十メートルの間に落としちゃったのかな~?」と思って、諦めて台本チェックを進める。
その後、収録の準備が整ったところで録音ブースの中に入り仕事開始。

1時間半ほどで仕事は終了。
僕、マネージャー、新人の3人でスタジオを後に。
時間は12時50分過ぎでちょうど昼時。収録中から腹が減って仕方が無かったのと、せっかく新人が来たんだから少し話でもして行こうかなと思った僕は、「ここで昼でも食べて行く?」と某ハンバーガー店を指差しながら言ってみた。
マネージャーは「この後、他のスタジオも回らなきゃなので」との事。まあ毎日ホントに忙しく動き回ってるからなぁ。
そして新人からは「この後やらなきゃいけない課題があるので…」という返事が…

その後、一人でハンバーガーセットを食べながら…「僕、ひょっとして嫌われてるのかなぁ?」と、思ったり思わなかったり薄っすら思ったり…
新人も課題があるのかも知れないけど…1時間くらい話をしてもいいんじゃないかなぁ…?ひょっとしたら僕から今後何かの役に立つ話が聞けたかも知れないのに…
そんな事を思いながら食べたポテトが普段よりしょっぱく感じたのは…涙という調味料が加わったせいかなッ!? 食べ終わってから一狩り出かけたモンハンでは、凶竜化ブラキディオスを簡単に捻り潰してやったけどッ!


そして帰宅後、何気なくGパンのウォッチポケットに指を入れてみたら…あ。

タブレットここにあった…

自分の若ジジイ化を改めて痛感した…
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.