忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616]  [2615]  [2614]  [2613]  [2612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのご近所に3階建てのお宅があって、夕方の犬の散歩ラッシュアワーになると、そこの2階ベランダから2匹のゴールデンレトリバーが立ち上がって、顔を覗かせながら外の様子を見張っているんだけど、そこへ他所の犬が通りかかるとさあ大変!
2匹で 「ワン!ワンワンワン!!!!!!!!」 と大声で吠え立てて威嚇し始める!

今日の夕方、何となくその様子を眺めていたら、そのお宅の前をトイプードルを連れた若い女性が通りかかった。
それを発見した2匹が早速「ワンワンワン!」と吠え立て始めると、トイプードルも上を向きながら「ワンワン!」と応戦し始めた!
そこで僕は脳内で翻訳コンニャクをムシャムシャと食べ、3匹の会話をアテレコする事にした。

レトリバーA(以降A)「おいゴルァ!テメェ、人の縄張りに入ってんじゃねーよ!」

レトリバーB(以降B)「プチっとやっちゃうぞ?ゴルァ!!!!!!」

トイプードル「上等じゃボケェ!!!!!!!!! やれるもんならやってみろや!あぁぁぁ!!!!!?」

A「んだとゴルァ!!!!!! マジでやんぞゴルァァァァ!!!!!!!!!」

トイプードル「ゴチャゴチャ行ってねーでかかって来いやぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

飼い主の女性「今日もお友達と挨拶出来て良かったね~!」

…いや、僕が見た限り「お友達」ではないと思うぞ…


それからしばらくすると、今度は柴を連れたおばさんが通りかかる。
それを見つけた瞬間、また2匹のレトリバーが大騒ぎを始めた!

A「兄ちゃん!また他所のヤツが来たよ!!!!!!!!」

B「おい!他人様の縄張り通って挨拶なしかよ!!? おぉぉう!!!!!?」

柴「…」(素通り中)

A「シカトぶっこいてんじゃねーぞゴルァ!!!!!!」

B「何とか言えやゴルァァァァ!!!!!!!!!!!!」

柴「…」(素通り中)

B「アイツ生意気じゃない?」

A「どうする兄ちゃん、処す?処す?」

柴「…」(素通り中)

A「おい!マジやんぞボケェ!!!!!!!」

すると柴はおもむろにお尻を向けると、「ジャッジャ!」と後ろ足で砂をかける動きをした!
その時の柴の顔は…

「…静かにしてろ」

という侍のそれだった…!

A「お、おぅ…ゴルァ…や、やんぞゴルァ…」

B「こ、今度散歩してる時に会ったら…お、覚えとけよ…!」

柴「…」(素通り中)


と、そんな様子を陽だまりで日向ぼっこしながら静かに見ていた、この辺のボス茶トラ猫こそ 最強 だと思った。
ちなみにこの2匹、僕の中では「20世紀少年」に出て来る「ヤン坊、マー坊」のイメージ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.