忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1428]  [1427]  [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやっぱり荒れた成人式!
夕方のニュースを見ていたら日本各地で大暴れする新成人の姿が映っていたわ~。
うぷぷ!あんな大馬鹿な事やったところで、今後の人生にプラスになる事なんか何一つ無いのにねっ!うぷぷぷっ!!!!!!
 
僕の代の成人式にも会場で大騒ぎしてた連中がいましたよ。しかも騒いでいたのは全員、僕と同じ中学校だった連中でしたよ。その時僕は、「情けない」とか「恥ずかしい」って言うより「面白いのセンスを間違えてるな」って思ったけど。

ただ、長崎の会場で、壇上に上がった数人の「タリラリラ~ン」さん達に向かって市長さんが「一部の人間の為にどれだけの人が不快に思っているか考えろ!」って一喝したら、会場中から拍手が起こって、タリラリラ~ン達がすごすごと退場して行ったのは痛快だった!
 
成人式で暴れる連中は、割合で行ったら1割程度のものなんだろうけど、いちいちマスコミが取り上げるのが良くないわ。ニュースで流すって事は、ある程度の抑止力にしたいって事なのかなー?だったら、以前に式で大暴れした事のある人の「今」を取材して、「あの時の自分の行為を、オッサンになった今どう思うか?」って聞いた方がいいと思う。ある程度社会の厳しさを知れば「はい、やって良かったと思ってます!」とは絶対に言わないと思うんだけどな~…
「来年暴れてやろう!」って思ってる連中も、「あ~…成人式で暴れた所で、社会に出たら普通にならざるを得ないのか~…」って思って、ちょっと考えるんじゃないのかな~?
 
成人式から約15年が経ったもう立派なオッサンの僕。酒が飲めたりタバコが吸える事が、決して大人になったって事じゃないんだと、改めて肝に銘じて明日からも頑張ります。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.