忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰りに池袋でYシャツと革靴を購入。普段からスーツを着ている人は信じられないだろうけど、僕、今日まで自分の首周りのサイズも、腕の長さのサイズも知りませんでした!何よりシャツ選びはまずその二つを知らないとダメって事も知りませんでした!
靴屋さんで冠婚葬祭に履いていける黒の革靴を選び、店員さんに丁度いいサイズを持って来てもらう間、革靴コーナーを見渡していたら、この春の新入社員が準備を始めるであろうこの時期だからか、「身だしなみの基本」みたいな紙が棚に貼られていたので見てみたら、その中に「髪を逆立てたり染色するのはやめましょう」って書いてあったんだけど…僕、今月頭に髪を短くしたばかりで、今は事務所の宣材写真と同じ、つまりツンツンに髪を逆立てているんですが…ダメ…なんですかね?
スーツって思ってた以上に決まり事が多くて本当に大変!着慣れている人は凄いと思うわ~!ただ、スタジオで「俺、ネクタイの締め方知らないんだ」って言ったら一斉に引かれたのにはビックリ!だってしょうがないじゃないか!中高とネクタイ無しの制服だったんだから!
 
夕方、もう一つの仕事でいつもお世話になっているスタジオに行った。
そうしたら!スタジオのマスコットとして(なのか?)子猫を飼い始めたんだとか!!!!!!!!!!!
この子がもう可愛いの何のってっ!!!!!! まだ赤ちゃんだから何にでも興味を持ってあちこち跳んだり跳ねたり大暴れしてた!
でも!…う~~ん、僕が興奮しすぎて相当鼻息が荒くなってたからかな~!!? 物凄く警戒されてたって言うか、ほとんど嫌われちゃってました!
ボールのおもちゃが大好きらしくてあちこち転がして遊ぶんだけど、僕の足元にボールがやって来ると、何故かその場にピタッと止まり、ボールをジーーッと見詰めたまま微動だにしないという…他の人の足元になら平気で近寄って来るのに!!!!
…あ~…野生の勘で「こいつには近付かない方がいい!」って、感じ取ったんだねぇ~~…
 
…え~、現在僕の心は「うっかり全裸で深海6500メートルまで潜っちゃった」時くらい、ベッコンベコンに凹んでおります…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.