忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい歳してスーツと礼服を一着ずつしか持っていない事に気付いた。しかも成人式で作ったやつ!
きっと世の中の30代は、きっと何着もスーツを持っているんでしょ?そして「仕事に行く=スーツにネクタイ」は当たり前なんでしょ?
ところが僕らの業界は、仕事に行くのも基本、Tシャツ、ジーパン、スニーカー(これからの季節はこれにパーカーやフリースが加わる)なもんで、スーツを着る機会がほとんど無い。実際僕がスーツを着たのは成人式以降3~4回だし。
 
先日、社内にスタジオを持っている大きな企業さんの、「バベルの塔(ナムコットの)」と見紛うほど巨大なビルに仕事でお邪魔した際トイレに行ったら、僕の後にスーツでビシッと決めた社員の方が入って来たんだけど、Tシャツの上にYシャツをはおり、ジーパン姿の僕を見た途端「何で『ちょっと若者ぶったオッサンの休日』みたいな格好をしたのが、このセキュリティーの無茶苦茶厳しい社内に居るんだ!!?」って顔をしてビックリしてた。しかもその人、明らかに僕より年下だった。
 
そんなわけで、恥ずかしながら僕はネクタイの締め方も知らない(学生の頃も制服がネクタイじゃなかったもので)。
…何かアレでしょ?「玉を作って」「通す」んでしょ?…ネクタイをシュレッダーに10回かけて粉末状にしたものに塩コショウで下味を付け、1カップの水と卵黄と、繋ぎのパン粉を加えてよ~~くこねて、次に空気を抜くためによ~~く両手でキャッチボールして(この作業を怠ると、焼いた時に割れちゃうぞ!)、後は俵型にしたネクタイ玉をフライパンで中まで火がよく通るまで焼き上げ…あれ?これ「ネクタイの締め方」じゃなくて「手捏ねネクタイハンバーグの作り方」だっ!しかもハンバーグ出来てねぇし!あ!もし途中まで作っちゃった人がいたら、それ食べられないから捨ててください!あと、食べ物で遊ばないでください!はい、ごめんなさい!
 
その内スーツを着るような事もあるだろうから、もう一着くらい作っておいた方がいいのかな~?なにしろ14年前に作った訳だから、入らないかもしれないし…いや!太ったんじゃなくて「ガタイが良くなった」んですっっっ!!!!!
明日実家に行って、まだ入るかどうかちょっと着てみるか…
 
…何だかグズグズな内容だなっ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.