忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売がドラクエと重なった為、これまで全く手付かずだったモンスターハンター3を始めてみた!
PSPの2Gの時もそうだったけど、まず最初に悩むのはキャラクターメイキング。
一度作ったキャラは髪型やインナーのデザイン以外、途中変更出来ないので、これに失敗すると後々の後悔がデカイ!
 
最初に「男にするか女にするか」の選択が…
2Gは自分の分身という事で男キャラにしたんだけど、遊んでいるうちに防具のデザインは女性キャラの方がいい(男性用の防具はほとんど、顔が見えなくなる)事に気付いた僕。
悩みに悩んだ末、「2Gでポッケ村を救った伝説のハンター(僕)に憧れる後輩ハンター」という設定を勝手に作って、3は女性キャラで進めることにしました。ちなみに顔は9番、泣き黒子、髪色と瞳は焦げ茶、肌は白で髪型はサイドと後ろ髪を縛ったのに設定。
最後に名前をつけないといけないんだけど、「花の慶次」のお松さんみたいな「凛」としたイメージで作ったので「RIN」と命名!
 
昼の爆笑問題のラジオを聴きながら(今日はスペシャルウィークだったので伊集院さんがゲスト出演されていた!凄く面白かった!)2時間ばかりやってみた感想。
 
やっぱりモンハン面白いわ!
 
まだモガの森をウロウロしているだけだけど、思った通りに攻撃がヒットした瞬間の爽快感はさすがに凄い!
今後もドラクエ9、大神とバランスを取りつつちょっとずつ進めていくので、もし通信プレイ中に僕を見かけたら、「こんな下手クソでもがんばってるんだな」と、優しく接してやってください。
ちなみに僕のキャラは「ポッケ村を救った伝説のハンターに憧れている」という脳内設定から、大剣しか使いません!
大剣一本で巨大なモンスターに立ち向かう姿が、「ベルセルク」のガッツっぽくって燃えるんです!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.