忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891]  [2890]  [2889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養成所の講師になって3ヶ月。
春先から僕は、TシャツにYシャツを羽織るという出で立ちで外出するんだけど、僕はアランジアロンゾなど、ちょっと変わったイラストが描かれているTシャツしか持っていない。

当然、講師に出かける際もそういったTシャツを着て行くんだけど…どうやら生徒たちが「今日はどんなイラストのTシャツを着て来るか」をチェックしていたようで。
ある日、ついに「今日はパンダですね」と言われた事からこれが発覚。

それからというもの、「なるべく違う柄を着て行った方がいいのかな~?」と思うようになり、散歩に出かけた時などに洋服店に寄っては、「いい柄のが無いかな~?」と物色するようになったんだけど、先日、某衣料品店に寄ってみたら…

メカゴジラを発見!!!!!!!!!

「ぐでたま」とのコラボで、可愛くデフォルメされたメカゴジラが「ぐでたま」の乗った卵の殻を持っていて、その殻の中で「ぐでたま」がメカゴジラを操縦しているっていう、僕の琴線にビッシビシ触れるナイスなデザイン!
もちろん即購入!

それをこの前の授業の時に着て行く事にした。
実際に着てみたら…おお!この何とも言えない緩い感じがとてもいいじゃないか!!!!!!
「さあ!これを見た生徒たちがどんな感想を言うか楽しみだぜ!」と思いながら稽古場へ向かう。

午後1時過ぎ、都内某所の稽古場に到着。
ガチャっとドアを開けて中に入る。

「おはようございま~す!」

と、いつも通り挨拶をされた後に講師の席へ向かい、授業が始まる時間まで、席に座ってあれこれと準備をする僕。
…あれ?いつもだったらこれくらいのタイミングでTシャツの柄について何か言って来るんだけどな…?
おかしいなと思っていたら、授業開始の時間になっちゃった。

それから2時間授業をして、生徒たちと駅に向かって歩いたんだけど…

「まだ何も言って来ないな…」

それから1時間半ほど、またお茶をしていた時にハッと気付いた…

…まさかメカゴジラを知らないのかッ!!!?

…そうだった!北斗の拳もカセットビジョンも知らない人たちだったんだ!この可能性は十分にあり得るッ!!!
そこで恐る恐る「…今日、Tシャツについて何も言われなかったけど…ひょっとして…メカゴジラを知らない?」と訊いてみたら…

案の定ッッッ!

「ぐでたま」は知っているけどメカゴジラは知らないらしいッ!
…まあ、かく言う僕も、メカゴジラの映画を観た事は無いんだけれど…でも!

文化の一つとしてメカゴジラくらいは知っていて欲しいわ~!

講師の仕事で気を使った事と、誰もメカゴジラを知らなかった事に衝撃を受けて…何だか物凄く疲れてしまった…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.