忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいろいろな物が30周年を迎えるんだな~。
東京ディズニーランドが30周年。
ファミコン発売から30周年。
おしんから30周年。
…ある夏の日。僕が家で遊んでいたら当時69歳の祖父がやって来て「お爺ちゃんとお婆ちゃんとお前の分のアイスを買って来い」って言われて200円渡されて…1個50円のカップアイスを3つ買ったら全部10円玉でお釣りが来て…家に帰ったら10円お釣りが足りなくて…祖父に「お前が盗ったんだ!」って言われて…落としたって言っても信じてもらえなくて…「落としたならどこかにあるだろ!」って言われて…炎天下…10円を探した…ジージーと耳鳴りのように蝉が鳴いていたあの日から…もう…30しゅ…
 
ハッ!
 
…ちょっと失礼。
 
数分後。
 
はーーーい!もう大丈夫~~!宇宙人にちょっと記憶を操作してもらったのでもう大丈夫!
 
見返りにちょっぴりキャトルミューティレーションされちゃったけど!
大丈夫!
 
早い、早いよ!
ついこの前「ファミコン20周年だ!」って言って、ファミコンの名作の復刻版「ファミコンミニ」が発売されたと思ったら、あれからもう10年!? まあ、ファミコンミニが対応していたゲームボーイアドバンスが、すでに二世代前の機種だからな~…
そう思っていたら「装甲騎兵ボトムズ」も、もう30周年なのね!
放送していた当時は「ロボット(AT)がカッコいい」、「キリコがカッコいい」、
 
「フィアナがエロい」
 
って事くらいしか解らなかった僕。…そういえばボトムズをこれまでちゃんと観ていなかった事に気付いた。
7年くらい前に出来たレンタルビデオ店にボトムズのビデオが全巻あったな~と、早速借りに行ったら…あれ?無い!
店員さんに聞いてみたら…数年前の改装でボトムズ全巻は無くなったとの事!
 
…これは困った!
 
帰宅後、ネットで調べたら、バンダイさんのサイトに登録すれば月1000円で、ボトムズだけでなくそのサイトにある作品全部が観放題というサービスを知るッッッ!
 
ハイ!早速登録!
 
…で、昨日までで28話まで観たんだけど…
 
スゲー面白い!
 
ATはあくまで「兵器」で、壊れたら家電感覚で次々に乗り換えるリアルさ!機能美を突き詰めたデザイン!
 
モビルスーツと違って手榴弾はおろか、相手ATのパンチがヒットしただけで吹っ飛ぶくらい、ATの装甲板が薄っぺらいせいで、戦闘シーンの緊張感が物凄い!
 
上層部の陰謀!戦場の狂気!殺伐とした世界なのに、人間的な温かみのあるキャラクター達!
面白い予告の台詞!
 
そしてやっぱり
 
フィアナがエロい!!!!!!!!
 
いや!エロいというか色っぽい!こりゃあ子供心にグイグイ来るわけだッ!
うーーん!何でこんなに面白い作品をちゃんと観なかったんだろう!!!!!!? ここ最近、夜に酒を飲みながら2話ずつボトムズを観るのが何よりの楽しみ。
 
 
あと、何でもファミコン30周年を記念して、ファミコンとスーパーファミコンの名作が
 
30円
 
でダウンロード出来るんだって!
タイトルを見たら…え!? MOTHER2 も30円なのッ!!!!!!?
MOTHERシリーズの中でも一番好きな2が30円!よし!これを打ち終わったら早速ダウンロードしよう!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.