忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299]  [2298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼のラジオは面白かったな~!
月曜~土曜の深夜1時から放送中の「JUNK」の、各曜日パーソナリティーが一堂に会するイベント!
 
「JUNK大集合」
 
が2年ぶりに開催!
このイベント。前回は入場制限をかけずに開催したところ
 
6000人
 
もの人が詰め掛けて大パニックになったので、今回は700人限定で、観覧希望者をネットで募集したんだけど…700人の定員に
 
7000人
 
が応募!倍率10倍!JUNKの前身だった「UP's」時代からこの深夜枠を聴いていた僕も、もちろん応募したけど当たらなかった!
 
なのでラジオで聴く事に。
イベント開始の15時。司会であり火曜JUNKのパーソナリティーの爆笑問題さんがステージに登場した瞬間!観客から物凄い歓声がッ!
うん!それを聴いて会場の光景が見えた!
 
観客の99%が男
 
っていう地獄絵図の光景がッッッ!!!!!!!
 
だって普通この手のイベントがあると、「わー!」とか「きゃー!」とかっていう女声成分が半分くらい、もしくはそれ以上混じるものだけど、ラジオから聴こえて来た声は
 
「うおぉぉぉ~~!!!!!!!」
 
っていう、地響きにも似た茶色い野郎共の声だったからッッッ!!!!!!!!
 
まぁねぇ~!JUNKは全曜日共通して
 
ド下ネタ祭り
 
だからねぇ~!女性はなかなか聴かないわなぁ~~!!!!!
 
イベント開始後
土曜日…エレキコミックさん&片桐仁さん
金曜日…バナナマンさん
木曜日…おぎやはぎさん
水曜日…山里亮太さん
 
とパーソナリティーが次々登場する度、観客から 「おぉぉぉぉ~~~!」と大歓声があがったんだけど…いよいよ月曜日の伊集院光さんが登場すると…
 
「うおわぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!」
 
と、男塾名物「大鐘音」を思わせるほど桁違いの大歓声が起きた!
 
「やっぱり伊集院さんはスゲーな!」と改めてビックリ!
 
それもそのはず。
なんでも、伊集院さんの月曜JUNK「伊集院光・深夜の馬鹿力」は、
 
テレビと見紛う聴取率だそうで!
 
ここ最近、若者はじめ日本人の「ラジオ離れ」が叫ばれ、子供の頃からラジオが大好きな僕もこの現状を嘆いているこのご時勢に!テレビ級の聴取率って驚異的だわ~!
ラジオの伊集院さんは「悪(ワル)伊集院」と呼ばれているくらい悪口や下ネタが多いけど、僕らがニュースや世間に対して「どう考えてもそれおかしいよ!」って思う事を「どう考えたっておかしいだろッ!?」って言ってくれるからねぇ~!
で、各曜日パーソナリティーにこれだけのメンバーが揃っていながら、伊集院さんが登場した途端、会場が伊集院ワールドになったのは流石だわ~!
 
この企画。凄く面白いからまた定期的にやって欲しいな~!
 
 
「モヤモヤさまぁ~ず2」、今週は江古田周辺だった!
もう引越しちゃったからバラすけど、僕、実はこの前までこの周辺に住んでて、ほぼ毎日のように買い物やら散歩やらで徘徊してたから久々な感じがしたわ~!
江古田~東長崎~椎名町~氷川台が紹介されてたから、相当広範囲移動してたな~。
 
数年前。
東長崎に住んでいた頃、散歩に出かけようと外に出たら、椎名町方面からトキワ荘商店街を歩いて来るさまぁ~ずのお二人&大江さんと遭遇してさ!
画面に小さく僕の後姿が映ってたんだよね~!
 
…でも大江さん、レギュラー放送は今日で最後かぁ~…ニューヨーク転勤はアナウンサーとしては出世コースだろうけど…やっぱり寂しいなぁ~~…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.