忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[3014]  [3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005]  [3004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに朝10時半からの仕事だったので、8時台の電車に乗った。

ここの所、仕事といったらほぼ午後からで、通勤電車に乗るのは本当に久々だったんだけど、「余所者が一人乗っている感」を強く覚えたわ…
「…僕が乗っているためにいつもの席に座れない人が出てるんだろうな…」と思いながら、7人掛けの席の一番端っこに座り、終点の池袋までガッツリ居眠りをしたけど。

池袋から山手線に乗り新宿へ。

仕事は順調に終わり、午前11時半にスタジオを出た。

今日はまるまるこの後が空いているので、これまた久しぶりに中野にある「猫公園」まで歩いて行って、それから昼にラーメンを食べる事にした。

専門学校に通っていた20年ちょい前、毎日のように通っていた道を南台方面へ向かって歩く。

「あ~…僕が通ってた頃、この道はずーっと工事中だったけど…今は随分と綺麗で立派な道になったな~。そしてこの道を毎日歩いていた1年生の終わり頃…精神的に凄く大変な目に遭っていたっけな~…」と思いながら、南台の交差点を右に曲がる。

それからしばらく歩いて中野駅に到着。

線路沿いの道を東中野方向へ歩く事さらに数分。ようやく「猫公園」に到着。

「さ~!写真を撮りまくるぞぉぉぉ!!!!!」とカメラを用意して、「ワンダーモモ」のカメラ小僧ばりのスケベ面をしながら園内に入ったら…

猫が一匹もいない…
 
2年くらい前に来た時は園内のあちこちに猫がいたのに…今日はどこにもいない……

うーーーん…里親に引き取られたのならいいんだけど…どうしちゃたんだろう?
展示されているSLの上で猫が昼寝をしていたりして、とってもいい感じのする公園だったんだけどなぁ…
カメラをしまって駅へ戻り、ガードをくぐって「中野ブロードウェー」側へ。

ラーメンを食べるためにお金を下ろそうと、駅前にある某銀行のATMコーナーに入る。

ここは畳2畳くらいのスペースにATMが2台だけ設置してあるんだけど、次の番を待つ僕の前に、左側の台に20代半ばくらいの男性が。右側の台には20代前半くらいの女性が立っていた。

「ついでにいくらか余計に下ろして行くか」と思いながら財布を出して待っていたんだけど…男性の方が1件目の取り引きを終えた後に次の操作を始めた…そしてその直後に女性の方も操作を終えたんだけど…こちらも続けて2件目の操作をスタートしまして…

「…うーむ」と思いながらしばらく待っていたら、再び男性が操作を終えた…が!

3件目の操作をスタート…!

「えぇぇ…?」と思っていたら、間もなく女性の方も2件目のやり取りを終えたんだけど…

こちらも続けて次の取り引きを開始…!

「おいおい!」と流石にイラっとして来た僕…ふと後ろを見たら、この間に僕の後に、4人が並んでいた…

…その後、結局この2人ともに…

5件目まで取り引きをしまして…!

…ここから器の小さい話をします。

うぉぉぉぉい!!!!!!!

混雑具合を見て、「ちょっとここで一旦並びなおそうかな?」って思わないのか!
7京歩譲って3件目までは我慢しても、5件は流石にアウトだろぉぉぉ!!!!!!!!!?

うーーーん!
最近のAIは凄いって言うけど、ならATMにAIを搭載して店内の混雑具合を判断させて、1回に出来る取り引きの回数を制限する事って出来ないのかなぁぁぁぁ!!!!!!!!?
もしくはセンサーをつけて「立ち退いたかどうか」を判断して、連続3件目の取り引きを始めたら手数料を取るとか(これなら、店内が空いている時なら、一度ATMから離れれば手数料を取られないし)!

その後、30秒もかからずにお金を下ろし、プリプリした気分でラーメンを食べに行きましたよ!
ニンニクたっぷりブチ込んでガツガツ食ってやりましたよ!!!!!!!

滅茶苦茶美味かったわ~!!!!!!!!!

…帰りの電車内で先日ダウンロードした「モンハンダブルクロス」のお試し版を遊び、全クエストを瞬殺してやった。はいからさんなら「優しい心」を振り撒く所を、僕は「キツめのニンニク臭」を振り撒きながら。

島の海岸で日向ぼっこをしていた猫。…近くで撮ったように見えるけど、物凄~~~く人間を警戒していたので…実は30~40mくらい離れた所から超望遠で撮影。
手振れを抑えるのが大変だった…

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.