忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[3015]  [3014]  [3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日。
いつものように外をブラブラしている途中、ふと「あ、今日はファミ通の発売日か」という事を思い出す。

かつてゲームをやっていたメインの時間である深夜帯に、最近は似顔絵を描くようになったので、ゲームはモンハンしかやらないんだけど、漫画や読者投稿コーナー、そして伊集院光さんを始めとするコラムが読みたくて、20年間毎週購入しているファミ通。

「途中、どこかに寄って買って行くか。」と、ブラブラする事数分で某コンビニ前に到着。
早速店内に入り雑誌コーナーに行ったら…

…無い。

売れちゃったのか何なのか、まあ無いんじゃ仕方ない。すぐに店を出て再びブラブラ再開。
「買うにしても、誰かに立ち読みされたのは嫌だからな~。立ち読みされた痕跡があるのはパスだな~」と思いながらしばらく歩くと、さっきとは別の系列のコンビニに到着。
また雑誌コーナーに行ったけど…

…ここにも無い。

おかしいな。
次に向かうのは毎週立ち読み防止の為、ビニール紐でファミ通を縛っている本屋さん。
店内に入って真っ直ぐにゲーム雑誌コーナーへ行ったけど…

無いぞ!!?

何!!!? 今週号は何かとんでもない情報が載ってるの!!!!!!?
「メーカーや機種を問わず、過去に発売されたレトロゲームの全てが遊べる夢のマシーンが発売される!」とか!!!!!!!? だとしたら僕ら世代には大ニュースだけど!

その後、コンビニの前を通る度にチェックしたけど結局どこにも置いていなかった…
家に帰ってから「う~ん…明日、入間へ行って探してみるかな…?」と思ったけど、やっぱり今日手に入れたいという事で、今日の散歩コースからは外れていた市内で一番大きなレンタルビデオ店&書店まで、完全に日が暮れてから歩いて行った。

ゲーム誌売り場へ行ったら…

あった!先週号が!

…ん? 先週号!!!?
急いでそれを手に取って、巻末に記載されている次号の発売日を見たら…え!? 金曜日!!?
何で?何で今回だけ金曜発売なんだ!!!? …あ!Nintendo Switchの発売日に合わせたのか!
…結局、何も買わずに家に戻ったけど、ファミ通を探す為に15000歩歩いたわ…

そして今日。
今週号を買いに本屋さんへ行ったんだけど…

いや~!凄く良い表紙!!!!!!!

Switchのロンチタイトル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にちなんで、緑の服にとんがり帽子の少年リンクが、今作の主人公の青年リンクにマスターソードを手渡しているイラストなんだけど、物凄く良い表紙だわ~~~~!!!!!!!

第一作から全部遊んで来て、ゲーム人生3本の指に入ると思っているくらい、僕にとって特別な存在の「ゼルダ」。
気がつけばシリーズも30年以上が経ち、ちょっとした歴史になっているのを今回の表紙から感じたな~!
この表紙イラストの感慨深さと、オッサンになって涙腺のパッキンが、「ボスボロットの関節パーツの接合部」くらいにユルユルになっているのも手伝って、不覚にもお店の中でウルッと来ちゃったわ!
今作のゼルダのTVCMも、流れる度に見入っちゃうし、お馴染みのメインテーマが聴こえると自然と涙が出て来ちゃう…!

…と、このくらいゼルダが好きな僕なんですが…今回のゼルダで気になる点が1つ…

リンクが右利き…

Wiiの「トワイライトプリンセス」の時もここで触れたけど…リンクは左利きでいて欲しいんだよなぁぁぁぁ…!
ゼルダが2Dから3Dになった時、矢を射ろうとすると主観視点になった上に左手で弓を引くから、右利きの僕は「ちょっと照準がつけづらいなぁ」とは思ったけど、それも含めてゼルダだと思ったんだけど…

あ~!

ゼルダの為にSwitch買おうかな!!!!!!!?

お仕事、一杯いただけたら嬉しいな!!!!!

猫団子。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.