忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方。祖父に頼まれた買い物を済ませて部屋で本を読んでいたら、外から
 
「ニー!ニー!」
 
と子猫の鳴き声が聞こえてきた。
なんだか随分と必死な感じでニーニー鳴いている様子に「何事だ!?」と反応した僕。
…よ~く耳を済ませると、子猫の声に混ざって数名の女性の声が聞こえてくる…
「何をそんなに怖がってるの?」とか「お友達になりたいんだって」などと言っているその声に興味を持ったので(っていうか子猫を見てみたくなったので)、ツッカケを履いてちょいと外に出てみた。
 
そこには三人のおばさんがいて、向かって右側に立っていたおばさんが小さ~い茶白の子猫を抱っこしていて、向かって左側に立っていたおばさんがミニチュアシュナウザーを連れていたんだけど、このミニチュアシュナウザーが子猫を完全ロックオンのガン見状態!
…どうやらこの子猫とミニチュアシュナウザーを仲良くさせようとしたら、子猫が怖がって「ニー!ニー!」鳴く事になってしまったらしい。
 
も~~~う!子猫ががっしりとおばさんにつかまって必死に「ニー!ニー!」鳴く様子と、そんな子猫を見ながら尻尾をプルプル振ってるミニチュアシュナウザーって光景が、子猫には悪いけど可愛くて可愛くて!
…そんな糞に思いながら見ていたら、どこからともなく
 
「にゃー!にゃー!」
 
と大人の猫の鳴き声が聞こえてきた…!
「え!? なになに?」とあたりをキョロキョロしたら…以前ここに書いた、うちの車を滑り台代わりにして遊んでいる
 
ご近所のチャトラが来たーーッ!!!
 
のっしのっしと歩いて来ておばさん達や犬と一定の距離をとりながら、その方に向かって「にゃー!にゃー!」と鳴くその姿はまるで
 
「おい!あんまりガキをいじめるんじゃねぇ!」
 
って言っているようだった!
スゲー!カッコいいぜチャトラ!年は7~8歳くらいかな~?かなりの風格でこの辺の猫の顔役みたいなんだけど、おばさん達がその場を離れて姿が見えなくなるまでジーッと犬を睨みながら「にゃー!」って鳴き続け、姿が見えなくなった所で来た道を戻って行った!
 
いや~、ボス猫の仕事っぷりに感心したけど…おいチャトラ!僕はこの前見ちゃったんだぞ!
僕が運転するうちの車が出入りするのを
 
「わっ!あの滑り台動くんだ!」
 
ってキラキラした目で見つめていたのをなぁぁぁぁ~~~!!!!!!!!!!
まあ、今日のカッコよさに免じてこの事は黙っておいてやるよ!だから今度写真撮らせてくれッ!
 
 
全国のNYANTZメンバーから「ねこ星人」(猫はひらがなにした方がより元ネタに近くなるので、今後はこっちで表記)の目撃情報をいただいております!ありがとうございます!
日ごろの感謝を込めて僕もねこ星人写真を!
f06dbc90.jpeg今のデジカメを買って間もない頃に撮った一枚なんだけど…恐ろしい事にこのねこ星人!
 
デジカメが顔認証したッッッ!
 
その後もたくさんねこ星人を撮ったけど、今の所顔認証したのはこの一枚だけ!



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.