忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑が厳しいざんしょ~
 
…さて。幼稚園の頃、アラレちゃんで読んで腹を抱えて大笑いした駄洒落で季節の挨拶を済ませた所で。
 
最近すっかり一人カラオケに行くのにも慣れ、たとえ受付の順番待ちで前後をカップルに挟まれたとしても、
 
ラオウと対峙した時の若きファルコ
 
ばりに胸を張って堂々としていられる程になった。
…もっともその時の僕の頭の中は
 
「…遊びで来てるんじゃねーよぉ…発声練習で来てるんだよぉぉ~~…」
 
って考えで一杯なんだけど。
 
そんな僕が最近、カラオケに行って必ず歌うのが「ターンAターン」と「若き旅人」。
「ターンAターン」はご存知「オヒゲのガンダム」の主題歌で、力一杯熱唱出来るのが、まー気持ちいい!
で、まずこの曲で喉の調子を整えたら「海のトリトン」や「復活のイデオン」、「炎のさだめ」「シャアが来る!」などで十分に気持ちを高揚させた所で!「若き旅人」を選曲!
「若き旅人」、僕らから上の世代の男子はみんな大好きでしょー!!!!!? もちろん「釣りクレイジー三平」の主題歌だけど、MoJoさんの朗々とした歌い方がいいんだよな~~!!!!!!!!!!
特にサビ部分の「時には人生~」は歌っててスゲー気持ちいいんだけど、その直後に来る
 
「そうさーー!」
 
は、気をつけないと血管がプツンと行きそうになる!しかも最後は「そうさーー!」が連続で来るのがキツイ!でも凄くスッキリする!
…ただ。
子供の頃から何度も何度も聴いて来たはずのこれらの歌を僕が歌うと、採点の「タイミング」の評価がゼロな事が非常に多いのは何でッッッ!!!!!!!?
いや、完璧とは言わないまでもそれなりにタイミング合ってるはずなんだけどな~~!!!!!!! このタイミングの評価が低いせいでいっつも80点台後半ばっかり出るんだよな~~~!!!!!!!!!
 
一人カラオケに行くようになってから気付いたんだけど、アニメ主題歌のキーって80年代末から90年代初めの頃から急激に高くなってるねー。
40近くなったら、何故か20代は出なかったMoJoさんのキーが出るようになったので、「ヤットデタマン」や「ゴーグルファイブ」を熱唱してます。
 
 
ドラクエ近況報告~。
日曜日に4時間ちょいかけてレベル13から15まで上げました!
これで他のプレイヤーを仲間に雇える酒場を利用出来るようになり、早速僕のキャラも登録しました。
オーガの武闘家・たくお。「この名前にピンと来たら連れてって!」ってコメントしてるのが僕のキャラなので、ドラクエをやっているという方、もし良かったら僕を雇ってください!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.