忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週日曜日。
ロリポップチェ-ンソーのやり込み要素を全て終わらせたので、ついに!
 
 
ドラクエⅩオンラインデビュー!
 
とりあえず、ソフトに同梱されている20日間無料になるコードを入力して…データの読み込みやらオンラインを始めるための準備に約10分間待ち、「初心者向け」と書かれているサーバーを選んだら…おー!始まった!
 
ドラクエⅩを始めてオープニング部分を終わらせてから一ヶ月近く、主人公は放ったらかしにして(その間、主人公の妹のサブストーリーを終わらせ、ロリポップチェーンソーにハマッていた)たから、冒頭オーガ姿の主人公に思わず「よ!久しぶり!」って気持ちを抱きつつオープニングムービーが終了し、いよいよ本編スタート!
 
パッと見た第一印象。
 
人が多いッッッ!
 
おわ~~~!!!!!!!! 何だこの人数は~~~!!!!!?
オーガは人気のある種族だから始まりの村が混雑してるとは聞いていたけど、発売からもう2ヶ月経つしもうそんなにいないだろうと思ってたけど、ざっと見ただけで20人以上いるぞ!!!!
「20人?少ないじゃないか」って思う人もいるかもしれないけど、オンラインゲームは初めてな僕にはかなりの衝撃なんですよ!だってドラクエ1のラダトームの街に、勇者の格好をしたキャラが20人以上密集してたらかなり驚くでしょうよッ!
何でもⅩはキーボードを使ってチャットが出来るらしいけど、僕はWiiのキーボードを持っていないので、「頼むから誰も話しかけてくるなよ~!」と念じながらレベル上げをしに村の外へ。
その辺をウロウロしているスライムと戦っていたら、その様子を見ていた他のプレイヤーが僕を応援してくれた!
そうしたらこっちのテンションが上がって敵に大ダメージ!
…ここで応援してくれた人にお礼をしたいと思ったんだけど…
 
やり方が分からない!
 
うわ~~~~!他人様にお世話になっておきながらお礼もしないなんて、物凄く人の道を外してるぞーーーーーー!!!!!!!!!!
…その後も強めのモンスターと戦っていて瀕死の状態になっていた僕にホイミをかけてくれた人や、2匹のオニオーンにボコボコにされていた僕を応援してくれた人に会ったんだけど…「ありがとう」も言えずに凄く申し訳ない気持ちになりまして…
たぶん説明書にその辺の操作方法が書かれてると思うので、後でゆっくり見ておきますが…「ゲームは一人でじっくりやりたい派」の僕は、正直まだオンライン化の良さが分かっていません…
 
もう少しストーリーを進めて僕のキャラを貸し出せるようになったら、オーガの武道家「たくお」でやってますのでよろしくお願いします。
 
 
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.