忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日チェックしているPS3「まいにちいっしょ」内のニュース。
これは10年前にPS1で発売された「どこでもいっしょ」のキャラクター、白猫の「トロ」が、黒猫の「クロ」と話題のスポットへ行ったり人物に会ったりと、毎日面白い情報を無料でネット配信しているんだけど、そこの過去のニュースの中に「この音、きこえる?」という見出しがあったので見てみた。
若者にしか聞こえないという「モスキート音」の話題。どうやら14000ヘルツが聞こえるか聞こえないかが、耳が若いかどうかのボーダーラインらしい。…お!どうやらテスト出来るようなので早速やってみた!
まずは8000ヘルツ。うん、これは余裕で聞こえる。
次、12000ヘルツ!おー、凄く不快な高温だけど聞こえる!
次がいよいよ問題の14000ヘルツ!……おわっ!!!! き、聞こえたぁぁぁぁぁ!!!!!!! 「ピーーー!」って凄く高い音が! 
次!15000ヘルツ!………おいおい!うっすらだけどまだ聞こえるじゃないかYO!あ、若者だからついヒップホップみたいに「YO」って言っちゃった!日本語ヒップホップを聞くとたまらなく恥ずかしくなるっていう、オッサン特有の持病があるっていうのにさ!
それはおいておいて。
よ~~しどんどん来い!次は16000ヘルツだ!………あれれ?小さく「ンーーー」って音はするけど…?不快ではないな…そして次の17000ヘルツに至っては全く何も聞こえなかった。
どうやら10代には全部聞こえるらしいんだけど、15000まで聞こえたって事は僕の耳は十分若いって事でしょ!精神的には14歳のままだけど、気がつくと肉体的には徹夜が出来なくなったり、酔うと記憶がなくなったりと着実にオッサン化してきてるけどさ…
しかしこのモスキート音。電車内で「それ、新ルパンの『五ヱ衛門 危機一髪!』で五ヱ衛門が受けてた拷問?」って言う位の大音量で音楽を聴いている迷惑な若者にも、ちゃんと聞こえるんだろうか?ま、どうでもいいけど。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.