忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ9。面白くて毎日やっている。
携帯ゲーム機で出たおかげで、ちょっと空いた時間に出来る手軽さが凄くいい。ちなみに僕は昨日、レベル20まで上げた主人公を戦士に転職した。
リアルタイムでドラクエを1からやってきたけど、いまだに「セーブした後、リセットボタンを押しながら電源を切らなくていい」っていう事に慣れないというか、戸惑いを感じるというか…いや、その辺の技術はすでにスーパーファミコンになったあたりから進んでいて、むしろリセットボタンを押しながら電源を切る方がデータが壊れる危険性があるっていうのは知ってるけど…「3」で一回でも冒険の書を消した経験がある人なら僕のこの感じを解ってもらえるでしょう!!!? ついでに、「2」で命からがらロンダルキア台地に到着して何とか教会に辿り着き、復活の呪文をメモして電源を切ったものの、その復活の呪文を間違えてメモしていた時の絶望感も、ベタだけどファミコン世代には「あるある!」でしょっ!!!
 
「4」から搭載されたAIシステム。今作も勿論採用されているけど…果たして戦闘をAIに任せているプレイヤーはいるんだろうか?僕は自分で指示できる「命令させろ」しか使った事が無いけど。
…というのも、僕は「4」のクリフトのおかげで、AIに対して全く信頼できなくなったから!
クリフトが絶対効かないってのに、ボスに即死呪文「ザラキ」を連発する馬鹿さ加減を見ちゃったら、AIなんて怖くて使えるか!!!! もっともこれだけコンピューター技術は進歩したんだから、今作のAIはクリフトよりは相当賢くなっているだろうけど!
 
また2~3日実家に。ひっきりなしに来るバイクの騒音と、すぐ近くで始まった4件の新築工事の騒音と、暑くなってから急にどこかから漂いだした強烈な男物の香水臭(犯人はこの前入り口ですれ違った、下の階に住む腕に一生消えない落書きをしたチャラい兄ちゃん)と、しばらく静かだったのにまたドンドンガラガラやり始めた隣に嫌気がさしたので!入間川のせせらぎと鳥のさえずりを聞きたくなったのでっ!!!! …部屋は焦って決めちゃダメだなぁ…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.