忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[996]  [997]  [998]  [999]  [1000]  [1001]  [1002]  [1003]  [1004]  [1005]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所からの帰り、池袋西口周辺を歩いていたら、中東系と思われるガタイのいい男性が立っているのが見えた。その横を通り過ぎようとしたら突然「エクスキューズミー」って声が聞こえて来た。僕は一瞬「あれれ?魔神英雄伝ワタルの場面転換かな?でも僕は魔神を持っていないし、まず英雄じゃないし」と思った(←ウソです)んだけど、さっきの男性がどうやら僕に何か用があるらしい。「…うわ〜〜…ひょっとして今話題の『イ・ケ・ナ・イ!お薬屋さん』かなぁ〜〜〜…」と思って緊張していると、「Wher ナンタラカンタラケレルモレビッグピーチ メトロポリタン?」と、物凄く早い英語で聞いて来た!!!!どうやらメトロポリタンへはどう行けばいいんですか?と尋ねているらしい(あ、聞き取れなかった英語部分は僕が勝手に書いただけなので、少なくともビッグピーチとは言っていません。大体男性が僕にビッグピーチって言って来たら別な意味で怖い)。う〜〜〜ん、生憎池袋で僕が知っているのは東京芸術劇場と家電量販店とDVDショップだけなんだよねぇ…でも確か駅の方にあったはずと思い、英検3級の資格を持つ僕は言ってやりましたよ!「…え〜っと、多分あっちの方にあると思います…ごめんなさい!」ってねぇっ!!!!モチのロン、全部日本語で駅の方を指差しながら!!!えぇ!えぇ!!海外の方が理解できないという、日本人特有の満面の愛想笑いでねっっ!!!!…その後、男性はそっちの方へ歩いて行ったんだけど、帰宅中ずっと「あ〜…あの人迷っていないかなぁ…」と物凄い罪悪感を感じた僕。「日本に来たなら日本語話せ!」位に開き直れるような性格になりたいですわ…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.