忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝9時頃。
仕事に行こうと駅に向かう途中、線路沿いの道を歩いていたら、飼い主のおばさんと散歩中の柴がやって来るのが見えた。

この柴、まるで「いつもの場所~♪」と言わんばかりに、ある地点にチョコンと座り、線路の方をジッと見て何かを待っているご様子。
すると間もなく、遮断機が「カンカンカン!」と鳴り出した。

そうしたら柴はシッポをフリフリ、「来るぞ!来るぞ!」って顔で急にソワソワし始めた!
その後、上り電車が「ガーッ!」っとやって来た瞬間…!

「ひゃっほーーーう!」

と言わんばかりに二本足で立ち上がり、犬動画によくある「ちょうだい!ちょうだい!」のような仕草をしながら、電車に向かって飛びつこうとし始めた!!!!!!!!

か、可愛い!!!!!!

電車が通り過ぎた後、何事も無かったようなすまし顔で散歩を再開した柴。
…うーむ、どうやら犬の世界にも鉄道マニアは存在するようだ…!

…と、これは可愛い犬の話なんだけど…怖い犬もいまして…

昼過ぎにいつもの散歩に出かけようと家を出ると…いつもうちの近所の道を、ほっそりした紀州犬みたいな白い犬を連れたおばさんがやって来まして…

この犬、僕を見つけると「ジーッ」とこっちをロックオンしたまま近づいて来て、いよいよすれ違うって瞬間に

「てめぇ!やんのか!!!!?」

って感じで飛び掛って来まして…
飼い主さんが必死にリードを引っ張ってくれてなかったら、確実に喉笛をパックンチョされてる勢いなんだけど、まー!それを遭遇する度にやられるので、怖くて怖くて仕方が無い。

「…そういえば、犬に絡まれやすい人って無意識の内に犬の目を見つめちゃっていて、それを犬が『ケンカ売られた!』と勘違いして襲い掛かってくるっていうのをテレビで観たな」と思い出し、先日その犬が向こうからやって来るのを見た瞬間、サッと視線を前方斜め上に逸らしてみる事にした。

視界の端っこに映る飼い主さんの姿で「…近づいて来る…近づいて来る…」と思っていた僕。
…そして、いよいよすれ違うという瞬間に…!

「てめぇ!こっち見ろや!!!!!!!!」

って感じで飛び掛って来た犬…

何!? 見てもいても見ていなくても飛び掛ってくるの!!!!!?
うーん!これはアレかな!!!!? 僕があの犬の生理的に嫌いな顔をしているのかな!!!!!?

この泥棒フェイスが!

もしくは、「いじめて君」に見えるのかな!!!!!?
もっとも僕が「いじめて君」だったら、喉笛パックンチョされた瞬間に「チュドーン!」ってなるけどねッ!

…やっぱり僕は犬より猫派だわ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.