忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913]  [2912
月曜日。
仕事が午後1時に終わった。
台風が近付いているとの事だけど、外に出たら雨も風も大した事なかったので、九段下にあるスタジオから池袋駅まで歩く事にした。
飯田橋駅を過ぎた辺りで雨がパラパラと降り出したので、「うーん…これはとりあえず、江戸川橋駅まで歩いて、そこでまだ雨風が大した事なかったら更に池袋まで歩くかな~」と思った。


20分ほど歩いて江戸川橋駅に到着。
そこで昼食を採って外に出たら…まだ歩けそうな感じが…


「よし、丼物を食べた後だし、腹ごなしも兼ねて歩くか!」と足を踏み出す。
ところが、池袋が近づくに連れて徐々に風が強くなり始め…雑司ヶ谷を過ぎた辺りから雨もザーッと降り出した…!


「これはまずいな!」と、少し歩くスピードを上げて何とか池袋駅に到着。
「大して降られなくて良かった~!」と、ホッとしながら電車の停まっていたホームへ行くと…電光掲示板に、行き先と急行とは書かれていたけれど、発車時間が書かれていない事に気付いた…
嫌な予感を感じながら乗りこむと、すぐに発車した電車。


しかしその直後…


「この電車は急行飯能行きですが、
線路が途中で冠水してしまったため、小手指止まりに変更します」
とのアナウンスが…!
おいおい!勘弁してくれよ~!!!!!!!


…あ~!もしかして江戸川橋から電車に乗って帰っていたら、ギリギリ助かったかもしれないな~~~!と、激しく後悔する僕!
そこで急いでタブレットを取り出して、小手指からバスで帰るルートを模索。
調べたところ、小手指から狭山市駅へバスで行くと、そこから直接飯能へ行けるバスが出ているのと、小手指から八高線の金子駅へ行き、そこから約5キロ歩けば家に帰れるらしい。
「よし、この2つのルートで考えてみよう」と思っていたら、あっという間に小手指に到着。


駅は既に、帰宅出来ないでいる人達で一杯だった…
改札を出てバス停へ行ったんだけど…僕はとんでもない誤算をしていた…


そもそも…
こんな嵐じゃバスも止まっちゃう!!!!!!!!!!

しまった~!何故そこに気付かなかったんだろぉぉぉ!
ここで取る道は3つ。
1.電車が復旧するのを待つ

2.タクシー待ちの列に並ぶ

3.歩く

1は…人であふれる中、何時間待たなきゃいけないのか解らないのは辛いし…
2は…2階部分にある改札付近まで列が出来ていた上に、ラジオで渋滞が起きているって言っていたし…
3.は…タブレットで小手指と飯能の距離を調べたら…約18キロか…僕の足なら3時間くらいかな?
…そこで、僕が選んだのは…
3の歩く!

時間は午後3時。飯能へ向けて一歩を踏み出した僕だったが…!

次回へつづく!
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 16 17
20 22 24
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.