忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、小手指駅北口から一歩を踏み出したはいいものの道が解らない…
とりあえず線路沿いの道を、隣の狭山ヶ丘駅方向へ歩き出した。
この小手指駅には電車の車両基地があるんだけど…しかし、電車なら1分くらいで走り抜けられる車両基地も…歩いてみると「こんなに長いのか!」と改めて感じた!
強い向かい風のせいもあって、基地を抜けるのに体感では30分くらいかかった気がした(実際は10分ちょっとだと思うけど)。
「こっちかな~?」と思いながら歩いていたら、何だかんだで狭山ヶ丘駅の南口に到着。
この駅にも帰れずに立ち往生している大勢の人たちで一杯だった…ここで「そういえば、狭山ヶ丘駅北口前の道を真っ直ぐ行けば、大きなバイパスに出て、そのバイパスを歩いて行けばやがて飯能に繋がる国道299号線に出られると思い立ち、北口へ行ってその道を歩き始める。

数百メートル歩いてバイパスに出たら…ラジオで言っていた通り、上りも下りも大渋滞が発生していた…!
「これじゃタクシーなんて、いくら待っても来ないだろぉ…」と思いながら歩いていたら、狭山ヶ丘の隣、武蔵藤沢駅近くの跨線橋に到着。

そこで撮った写真がこちら。

うわ~!冠水したのはこの辺だったのか~~~~!これじゃ1時間2時間じゃ水は引かないだろ~!!!!!!!!!
やっぱり歩いた方が良かったのかなと跨線橋を渡り切ったら…

目の前に大きな水溜りが出来ていた…!

どうやらこの付近の川が氾濫したようで、狭山市内のあちこちが水溜りと化していた!
くるぶしくらいまで冠水した道を歩き、299に繋がる道のある十字路へやって来たら…飯能方面に行く道の真中にパトカーが停まっていて…
「現在、こちらの道は冠水している為通行出来ません」

とアナウンスしていた!

そこで、パトカーの中のお巡りさんに「飯能に行きたいんですけど」と聞くと、まず「え!!?歩きでですか!!!!?」と物凄くビックリされた後に、「一旦、八王子方向へひたすら真っ直ぐ歩いて行くと、やがて別のバイパスにぶつかる十字路に出るので、そこを右に曲がったら、またずーーーーーっと真っ直ぐ歩いて行くと299に出ます。ただ、凄く遠いですよ」と教えてもらった。
「ありがとうございます」と言って、教えられた通り八王子方向へ歩き始める。「今のお巡りさん、明らかに僕より10歳以上は年下みたいだけど、結婚指輪をしていたな…」と思いながら…

氾濫した川が近いのか膝まで冠水した道を、「こんな経験、滅多に出来ないぞ!」と思いながら1時間近くかけて歩いたら、教えてもらったバイパスにぶつかる十字路に到着!
一旦、道を横断して反対側に渡り、右に曲がって真っ直ぐ歩き始める。

…と、ここで…昼に食べた丼物が胃の中で完全に消化されたのを感じたと共に、スタジオを出た頃に買った麦茶が空になる…
「この先も考えると…次に自販機があったら水を買おう」と思って歩いていたら、ほどなくして道沿いに大型のパチンコ店を発見!

店の入口脇にあった自販機に200円を入れ、110円の水を購入。
お釣りを取り出そうとしたら…疲れていたのか手を滑らせて…

50円玉を落としたぁぁぁ!!!!!!!

コロコロと転がった50円玉は自販機の下へッッッ!

取れないぃぃぃ!!!!!!

クソーーー!ハーヴェストが使えたらなぁぁぁ!でも今は一歩でも先に進む事の方が大事!
「えぇぇい!50円くらいいいわ!」と再び歩き出す。
後頭部がツルッパゲになりそうなくらいに、さっきの50円に後ろ髪をギューギュー引かれながら歩いていたら、狭山を抜けて入間に到着。

入間に入った途端、道のアップダウンが物凄い事に!
ここまで1時間半くらい歩いて来ての、このアップダウンは効く!!!!!!!! ハァハァ言いながら、ひたすら歩き続けたら…ようやく299が見えて来た!
そして299に出る直前、バイパスの橋の上から撮った入間川がこれ。

これは凄いな…!

結局、小手指駅から3時間かけてようやく家に到着!
どうやら僕が帰宅する15分くらい前に電車が復旧したらしいので、歩いた方が早かったのは間違っていなかったけど…

疲れた!

もうあまり経験したくないから、台風が近づいてる時は早め早めに帰るようにしよう!

ちなみに、これが月曜日に歩いた総歩数…

32000歩超え…!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.