忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[607]  [608]  [609]  [610]  [611]  [612]  [613]  [614]  [615]  [616]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、江ノ電に揺られる事約20分。車窓から海を見て「へ〜!でっけえ水溜りだな〜!!」と悟空ごっこを一人楽しんだ後、江ノ島駅に到着。
島まで1.6キロ。ちょっとあるけど猫に会いたい一心で「おもいっきりテレビ」のお天気カメラの映像でお馴染みの橋を渡った。
猫が多いと言っても、1時間の滞在で5〜6匹に会えれば万々歳かな〜?と思っていたけど…ごめんなさい!江ノ島を舐めてました!!神社の参道からちょっと外れた民家の通りを歩いたら、すぐに10匹近い集団に遭遇!!写真を撮ろうとしゃがんだら、これが一斉にこっちに向かって来たよ!!そこを離れて10m程行くと、車4〜5台置ける位の駐車場に三毛、白、黒がたむろしていた!!そこにいたお婆さんに「ここ猫凄いですね」と言うと、「そう、ここは猫島だよ」だって!…猫島。何て素敵な響きなんだ!!!裏道から神社に行く途中、3歳位の女の子が「おっぱっぴー!」と叫びながらペルシャっぽい猫を追いかけて行くのを目撃!!
お参りして参道方面からふもとへ行くと、途中のエスカー(山頂に行けるエスカレーター、有料)受付に2匹、近くの階段に1匹、お土産屋さん街に2匹の猫を確認。しかもみんな人間を全く怖がっていないし、でっぷり太っていた!!
次に港の方へ行くと、公園や駐車場のあちこちに彼等が!!駐車場で向こうからやって来た白を撮ろうと待っていたら、どこから来たのか黒猫が僕の足に体をスリスリ擦り付けて来たよぅぅ!!!撮影後、しばらくその2匹と遊んで「じゃあね」と立ち去ろうとしたら、「まてー」って2匹が追いかけてキターッ!!!!駐車場を出ようとしたら諦めたように自分のお気に入りの所へ戻って行った。
駐車場の警備員さんに聞いたら、殆んどが捨て猫らしい。うーん、やっぱり飼い始めたら最期まで面倒見なきゃダメだな〜!
漁師さんの島と言う事もあってか、皆さん猫に寛容な感じのする良い所でした!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.