忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、仕事帰り。
池袋駅から発車5分前の急行飯能行きの、一番後ろの車両に乗り込む。

車内の座席は全て埋まっていたけど、何とか進行方向右側のドア脇という絶好のポジションを取る事に成功!
そこでバッグから3DSを取り出しモンハンを開始。

先日、ハンターランク4になり、上位の狩りに行けるようになったけど、下位でまだ終わっていないクエストが多数あるので、現在その穴埋め作業中な僕。
今回は「ブナハブラ50匹の狩猟」という、地味だけど面倒臭い事この上ないクエスト…

ブナハブラっていうのはハチのようなデカい羽虫なんだけど…ゆっくりフラフラ近づいて来る上に、こちらの攻撃が当たりそうになると急にサッと避けるという、とにかく倒すのが面倒臭いモンスター!
エリアを変えてはチマチマとブナハブラを倒していたら、10匹ほど殺った所で大型モンスターのロアルドロスが乱入。
ロアルドロスなんて僕には最早おやつ感覚で倒せる相手。無視してもいいけど狩っておけば、クエスト終了時の報酬が増えるからついでに倒しておくか。

ロアルドロスを攻撃している間にも寄って来たブナハブラをチマチマ倒していたようで、残り30匹まで行った所で、電車が最初の停車駅「石神井公園」に到着。

この駅は進行方向右側、つまり僕の立っている側のドアが開くんだけど…「うーん…ドア脇だし、一旦降りなくてもいいかな?」と思っていたら…

大勢の人が降りる気配を感じて…!

「ダメだ、僕がここに立っていたら降りる人たちの邪魔になる」と思い、モンハンをポーズして一度ホームに降りる事に。

「あ~、やっぱり石神井公園は大勢降りるな~」と思いながら、ホームのドア脇で降車客が全員降りるのを待つ。
20~30秒ほどで人の流れが止まったので再び車内に戻ったら…さっきまで僕が立っていたドア脇という絶好のポジションに…

同世代くらいのオッサンが立っていまして…

…えぇぇ~…

何だよ~~~!!!!!!!!
モンハン再開したかったのによぉぉぉぉ!!!!!!!! つり革に掴まりながらじゃモンハン出来ねーじゃんかよぉぉぉぉぉ!!!!!!! しかも、座席はまだどこも空いてねーしッ!
オッサン、僕が降りたと思っちゃったのかな!!!!!!!!? 降車客に気を使って一旦降りただけだったんだけどな!!!!!!!!! ただ、僕がまた乗って来たのに気付いた時に「…あ!」って顔をしていたから、自分がやっちゃった事は解ってくれたみたいだけどッッッ!

…しかし、次の次の所沢駅で席に座る事が出来たので、バッグから3DSを取り出してモンハンを開始したものの…

何だか物凄い眠気に襲われて…

「こりゃダメだ…」とすぐに3DSをしまい、そこから居眠りを始めたら…目が覚めたらもう仏子駅を過ぎた所だった…
ここから再開しても、あと5匹狩るのが限界で…残りは家で終わらせたけど…
うーん!この「ザコ系虫モンスターを50匹狩れ」っていうクエストは…面倒臭いだけで実入りが少ないから…本当に勘弁して欲しい…!


相島の民家の塀の上から、観光客の僕を「誰だろう?」って目で見つめていた茶トラ。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.