忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゲー雪だった!

一週間前も全く同じ事を言ったけど、今回の方が洒落にならない感があった!
関東に大雪が降った金曜日。東京へ出かけたんですが…水分を含んだ雪だったから、油断して歩いているとすぐツルツル滑って、まー!怖かった!
帰りは高田馬場を19時ちょい過ぎの電車に乗ったんだけど、安全の為にゆ~~~っくり走っていて。
しかも車内は超満員。
ギュウギュウ詰めな中、口を押さえもしないで咳をしていた若い兄ちゃんに…「親呼んで来いッ!」と叫びたくなった…!

いつもより時間をかけて所沢に到着。
そこで飯能行きに乗り換えたら、こちらもゆっくりと走行。
まあ、大雪だし。更に山へ向かっているんだから仕方ないと思っていたら…入間に着いた所で「前を走っている車両が車両故障で停車しています。修理にかなりの時間がかかる模様です」ってアナウンスが…

雪、恐るべしッ!

車両故障を起こすほどの雪って凄いな!…結局、15分くらい停車した程度で済んだんだけど…ただその間、1分おきに「前の車両が云々」のアナウンスが流れたのは…「ちょっとやりすぎなんじゃないの?」って思ったなぁ…
飯能に着いたら21時。普段なら1時間くらいで着くんだけど2時間かかったか。
そして駅から家までの道が…

膝が埋まるくらいの積雪…

…まあ、普段から21時にもなると殆ど人が通らない、街頭もまばらな田舎道ではあるんだけど…まさかここまで積もるなんてなぁ…
30分も横になっていたらトキ兄さんみたいになっちゃいそうな降雪の中、何とかがんばって歩いたけど…家に着く直前に思いっきり足を滑らせて前のめりに転んだ…ベッチャべチャになった…

フィギュアを観ていて寝たのが5時だったもんで、10時半過ぎに目を覚ます。
庭をみたら…

腰が埋まるほどの積雪ッ!

身長167cm、足元からヘソまでの高さが約90cmの僕の腰まで埋まるほどの積雪!!!!!!! 今まではこういう振りの時は腰の高さ140cmとか書いてたけど、リアルな数字を書いてみたらやっぱり面白くなかった!そしてこれまでのも別段、面白い訳ではなかった!!!!!!!!

そこで今日は田舎のコミュニケーション。ご近所一帯で家の前の雪かきをやった!
昼過ぎにスコップを持って外に出て、歩道を埋め尽くした雪をかき始めたんだけど…

これが重労働!!!!!!!

とにかく水分が多くて重いの何のッ!!!!!!!!!!
…僕ももうギックリ腰を注意しなきゃいけないお年頃なので、肉体労働をしていた頃に学んだ膝を使って重い物を支えるやり方で、汗びっしょりになりながら雪をかいていたら…何やら背後にただならぬ気配を感じたので振り向くと…

柴犬がいた。

うおぉぉぉ!!!!!!!

何度かここに書いたご近所の柴が、「えへっ!」て顔をしながら僕を見ていた!!!!!!!!
…どうやら、雪を見てテンションが上がった柴が、朝から「遊びたい~!」って叫ぶもんだから、飼い主さんが鎖を外して庭で遊ばせていたところ、ちょっと目を離した隙に外に出ちゃったんだとか。

か、可愛いじゃないか…!

まッ!猫の可愛さには敵わないまでも、柴のそういう感じも可愛いじゃないか!まッ!あくまで

猫の可愛さには敵わないけどもッッッ!!!!!!!

「猫の方が可愛い」というのはとても大事な事なので2回言った上に、文字サイズと色も変えて更に強調までしましたよ!
そして、飼い主さんの方に帰って行く柴の目が…

「何だ…今日はおやつくれないのか… シケてるのは顔だけにしろよッ!

って言ってたのは確実に感じました…

途中重機が出て来て、道路の真ん中に残った雪を一気にかき始めたんだけど…その重機が押しのけた雪のおかげで…僕が必死に広げた部分の殆どが潰されるという…それから押しのけた雪をどける作業が凄く大変だった…

夕方になってやっと買い物に出かけたら…いつも行くドラッグストアが雪の為にやっていない!
そして地元で一番大きいスーパーに行ったら…商品が届いていないようで寿司やサラダなどの惣菜と菓子パン類が全く並んでいなかった!
その光景を見て思わず 「末期のソ連か!」 と、20代の若い衆にはチンプンカンプンに違いないツッコミを入れてしまったほど、商品棚のスカスカ感が凄かった!

「雪、本当に恐るべし!」…だけど。雪国の人って、こんなのがしょっちゅうなんだもんな~!
ホント。雪国の皆さんは大変なんだなって改めて思いました。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.