忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩の途中にフラッと立ち寄った母校である小学校の校舎。
中に入り当時僕のいた6年4組の教室だった3階の端から2つ目の教室の扉をガラッと開けたら…そこには27年の時を経ておっさん・おばさんになったクラスメートがずらっと座っていて、教壇には当時の担任の先生が。
「拓ちゃん、何やってんの?早く座りなさい」と先生に言われて空いていた席に着く僕。
すると先生は六法全書ばりに分厚い本を開き、それを朗読し始めた。その話を聞いていると、どうやら地元の歴史を読んでいるらしい…
「しかし、約30年ぶりに会ったっていうのに…何でみんな思い出話の一つもせずに、こんな暇な授業(?)を大人しく受けているんだろう?」と思った次の瞬間。
「拓ちゃん!」と先生に呼ばれたので前を見ると…ドサッとその六法全書を僕の机に放り投げて来た。

机の上の本をパラパラとめくってみると、そこにはありとあらゆる言語学・科学・音楽・社会学などなどのデータが、イラストや図解入りで書かれていたんだけど…それがなんと

全て手書き!!!!!!!

明らかに誰かが鉛筆で書いたらしい文字と絵が1ページにびっしりと書かれていたんだけど、驚く僕に向かって先生が…

「それ、今月中に全部書き写して」

と一言…



えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!?

面倒くせぇぇぇぇーーーー!!!!!!!!!!!!

何でだよぉぉぉ!!!!!!!!! 何でそんな面倒臭い事しなきゃいけないんだよぉぉぉ!!!!!!!!と思っている僕に、クラス全員「お気の毒様…」って目を向けて来たんだけど、誰も僕に話しかけて来ようとしない!!!!!!!!!
うぅぅぅわぁぁぁぁ!!!!!!!! こりゃもう1ヵ月徹夜決定だ~~~~~!!!!!!!!!!

って夢を見た。



おぉぉぉわッ!!!!!!! 夢でよかったぁぁ!!!!!!!

何!!!!!? 何んでこんな夢見たの!!!!!!!!!!? そしてフロイト的に言ったら、この夢は どんな性的欲求の現われッ!!!!!?

もーう…こういう夢にドキドキしちゃうのは、小・中・ (高校は…3年間ほぼ何も無かった事になっているので…)専門と、大体いっつも面倒臭い役に任命されてたから!
小学生の時は班長に学級委員に保健委員の副委員長…中学ではやっぱり班長に学級委員に、学校一怖かった体育教師の下で体育準備係… (高校はほぼ無かった事になってるので…)  専門学校の時は卒業アルバムの政策委員と…何故か知らないけど、面倒な役はいっつも僕に来たんだよなぁぁぁ…もっとも、仕事では大変な役の方がやっていて面白いし、やりたくて仕方が無いけど!
   まあ、とりあえず夢でよかったと胸を撫で下ろし、夜にこの駄文をここまで書いて来てふと思った。
 
こっちの世界の方が夢だったらどうしよう!!!!!?

僕、子供の頃(たぶん4歳頃)から、「今いるこの世界はどこかの星の誰かが見ている夢の中で、夢の中こそが本当の世界なんじゃないのか!?」って恐怖に襲われる事が時々あって、今日久々にその恐怖に苛まれています!!!!!!!
…まあ、これまで何も無かったんだから大丈夫なんだけどね…ただ、その大丈夫にも根拠は無いんだけどね…まあ… 大丈夫なんだけどッ!

ただ、「本の書き写し」を言い渡された時、面倒臭いと思った次に「僕、字が下手なのにぃぃぃ!」と思ったのは、我ながら「そこはどうでもいいだろう!」って突っ込みたくなった。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.