忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに寄った100円ショップ。レジにメガネをかけ、短髪の男性店員さんが立っていた。昼間は何度も入ったけど、夜は入った事が無かったので初めてお目にかかる店員さんだった。
いつものように酒や納豆、牛乳などをカゴに入れてレジに行ったら、「うぃらっさいまっせーー」と店員さん。「…おいおい、何だかいいニオイをかもし出してるじゃねぇか!」と急にその店員さんに興味を持つ僕!…もしかして海外の人か?と思ったけど、名札を見たらバリバリの日本人だった!
しばらく無言でバーコードを読んだ後、「ろっっっぴゃっくすわんじゅう円どぅえぇす」と店員さん!「…『どぅえぇす』って!! そんなの聞くのはファミコンディスクシステム初期の名作『デッドゾーン』の、当時としては滅茶苦茶クリアーな合成音声でマスコットロボットのキャリーが言った『キャリー、どぅえぇぇぇ~~す!』以来どぅえぇぇぇ~~す!」と心の中ではすでにゲラゲラな僕!!
そこで千円出してみた!何を言うか期待していたら…
 
「千円からでスター?」
 
「今、千円からでスターって言った!!!!! 何!!? 千円払えばスターになれるの!!!!? おーおー!ならいくらでも千円だすよ!!! それともひょっとして、よく聞き取れないくらいの小さい声でもう一つ『ス』を言っていて『千円からデススター』って言ったのかも!!! デススターにはなりたくないわ~!防衛網をかいくぐって来たルークに爆弾ぶっこまれちゃうもんな~!」と思った僕。僕は普段、お店でお金を払った時に店員さんが「~円から」の「から」は絶対にいらないし、言われると軽くイラっと来るけど、面白いから君は使ってOK!
おつりを「370円おっかえしわーす」と言いながら渡され、店を出る時「ありやとございやしたー」って言ってた!…ただ、店を出てふと思った。僕は(決して愛想が悪い訳ではなく本人から『これでも一生懸命やってます』な感じが出ていたから)面白いと思ったけど…う~~ん、クレーマーに気をつけなね!
 
久々に部屋に帰ると、慣れたはずの部屋のにおいに凄く敏感になる!ひたすら換気…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.