忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月18日
「6は完全数」なんですよ。
完全数が何かって事は数学が毎回赤点ギリギリだった僕に説明出来るわけがないので、スルッと行きます。何かが完全なんでしょ?
 
それは置いておいて。ここからが本番。
 
「ねこまんま」!
何て完全な言葉なんだ!
ただでさえかわいい「ねこ」って響きに続いて「まんま」ですよ!!!!!! 「ご飯」でも「めし」でもなく「まんま」ですよ!!!!! 最初に言い始めた人の100%の猫愛を感じる言葉でしょ!!!!!!? これが「いぬまんま」じゃぁ…う~~ん、いまいち締まらない…「わんこまんま」!…あーー、ゴロが悪い…やっぱり「ねこまんま」が一番しっくりくる!
今日、何でこんな事を急に言い出したかというと、今ねこまんまがちょいとしたブームになっているらしくて、レシピ本も出版されているんだとか(情報元は昨夜PS3で見た『まいにちいっしょ』のニュースです)!その本によるとバター醤油ご飯もねこまんまに入るらしい!その影響で今朝、早速バター醤油ねこまんまを頂きました!凄く美味かった!!!
…しかし、ねこまんま本の中に「たまねぎ味噌汁ねこまんま」ってあるみたいだけど…猫にたまねぎは絶対ダメなんじゃ?
そういえば子供の頃飼っていた柴犬も夕飯の残り物をいろいろ乗せたねこまんまを喜んで食べていたなー。でもその後飼った黒猫のクロはねこまんまを出すと絶対に食べなかった…ご飯に煮干を乗せ、牛乳をかけて出したら「…んだよ。こんなん出すなよぉ…」って目で小6の僕を軽く睨み、煮干と牛乳だけ平らげて「フン!」って鼻で笑った後、近所の別の家にエサを貰いに行ったな~~…そんなクロのせいで僕は猫好きに洗脳されたんだけど!だって要所要所で凄く甘えて来るんだもん!!!!!!
…ところで今日のタイトル、元ネタわかります?
 
アメトーークの「アンタチャッブル山崎さんに憧れる芸人」を見た。山崎さん面白いなーーー!!!!! しかし出てきた途端、客席が「キャー!」だよ!売れてなかった頃、伊集院さんのラジオで毎回酷い目に遭っていた頃から知っているから、山崎さんの活躍は本当に嬉しい(はい出ました!『僕が育てたトーク』!)!
…実力もさる事ながら、やっぱりキッカケが大事なんだよなー!!!!!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.