忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日!?
今日は暑かった!いつもは午後2時頃から歩きに出るんだけど、これから先の季節はこの時間が一日で一番暑い!あまりの暑さに干物になって旨みが凝縮されるのも嫌なので、この時間に先に勉強してしまう事にした。
 
最近、向田邦子作品を音読しているんだけど…はす向かいでやっているマンションの建設工事がうるさ~~い(『うるさ~~い!』は怪物くんのオープニングな感じで)!!!!!
もう何だってんだ!!!!? テレビ見てたり筋トレしていた時はほとんど気にならなかった騒音が、本を読み出した途端にうるさくてたまらなくなる!!! 思わず「おい!うるせえぞっっっっ!!!!! もう少し気を使ってやれ!!!!!」って窓を開けて叫びそうになったけど、生憎その時の僕は「試合をする時のヒクソン・グレイシーからグローブとファウルカップととてつもない強さ」を取っただけという、「いくら僕がヤング世代のファッションリーダーだと言っても、さすがにそれで人前に出たら明日の朝刊の三面を飾るハメになるよ」って格好だったので、叫ぶのも騒音も我慢した…
 
まあ何とか二時間ほど勉強をして午後4時。散歩に出ようと玄関に行くと…小さくて丸い光が僕の胸をバッチリロックオン!
「な、何だ!?このレーザーサイトみたいな光は!!!? ハッ!さては『人類猫好き化計画』に気付いた僕を消しに、彼ら(猫たち)がスナイパーを送り込んで来たのかっっっ!!!!?」と思い、僕の頭の中では次元みたいなアゴヒゲを生やした黒猫が、シケモクを咥えて555メートル離れた所から僕を狙っている(新ルパン三世『標的は555メートル』より一部抜粋)って絵まで浮かんだんだけど、よくよく考えたら「猫好き化計画」は完全な僕の妄想だし、第一、猫の指じゃライフルの引き金を引けない事に気付く。…ま、結論を言えば西日がドアの覗き窓から差し込んで来ていただけなんですけど。それだけの事でもこれくらいの妄想をして現実エスケープをしないとやっていられないくらい、現実ってキッビシイ。
 
しかしはす向かいのマンション工事。今月一杯で完成するらしくて、先週やっと外装が終わって今は内装工事をやっている。工期が厳しいのか昼休みもおやつ休みもほとんど取らなずにほぼぶっ通しで午後6時過ぎまでやってる…最初の頃は雨が降ったら工事中止にしていた外装工事業者のしわ寄せが来たのか?
 
WiiのバーチャルコンソールのCMで有野課長が「スプラッターハウス」に挑戦している!あのゲーム画面をテレビで流して大丈夫なのかっ!!? さすがに敵を角材でぶっ飛ばして壁に「べチャッ!」って所や、ナタで敵の頭を「スッパーーーン!!」ってシーンは流さないけど!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.