忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、今日は午後から出かけるので、早めに軽く徘徊に出かける事に。
…出かける前に先日のカエルが気になったので、庭の隅へちょっと様子を見に行くと…

「ジョジョ!」

あ、間違えた。「ジョジョ」は奇妙な冒険だった。

「じぇじぇ!」

…と、昨日の「あまちゃん」の面白かったくだりを丸パクリした所で。

…あ~…アリさんが…

自然界でいう所の「分解」が始まってた~…(さすがに写真は載せません)
ただ面白いと思ったのは、例のカエルさんは先日載せた写真のポーズのままお亡くなりになってたんだけど、アリさんがなぜかカエルさんの遺体の周りや背中に小さな土の粒をたくさん積んで、ちょっとした塚みたいにして分解の作業をしているって事!
この土の粒は何だろう?
自分達のニオイやフェロモンをつけた土で周りを囲ったりする事で、余所の巣のアリさん達に対して結界を張っているのかな?

…この日記をご覧の皆さんが、気持ち悪いとしかめっ面をなさっているのが目に浮かんでますが、もし僕が今小学生だったら、これで夏休みの自由研究をやってみたい!ま、カエルさんが骨になるまでを事細かに観察して意気揚々と二学期に登校するも、クラスの女子から

「気持ち悪い!」

って総スカンを食らうであろう事も目に浮かんでますが。
…うーん。まあ確かにそんな気持ちのいいものでもないので、このネタをここに書くのはこの辺で…


午後、用事があって電車に乗っていたら、途中駅から外国人の家族(らしい)5人が乗って来た。
家族構成は、父・母(ともに50代かな?)・お兄ちゃん(20代前半かな?)・お姉ちゃん(10代後半か?)・弟(中学生?)。
彼らは座席が空く度に三々五々座っていったんだけど、僕の左隣が空いたところで弟君が座り、スマホを取り出してゲームを開始した。
しばらくしたら弟君の左隣の席が空き、そこへお兄ちゃんが座った。
…そしてその直後、弟君にちょっかいを出そうと思ったのか、お兄ちゃんが歌を歌いだしたんだけど…その歌が「Row,row,row your boat」って英語の童謡だった…

こ、この歌はぁぁぁ~~!!!!!!!!

僕の大好きな映画「ダーティーハリー」の記念すべき第一作で、犯人のスコルピオが小学校の通学バスをバスジャックした際に、子供達に「歌え!」って強要した歌じゃないかぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!!
その瞬間、「漕げ漕げ漕げよ~、ボート漕げよ~、ランランランラン、川下り~」って吹き替え版の歌と、あの恐怖のシーンが脳内で自動再生された!!!!!!!

怖いよぉぉ~~!

このお兄ちゃん、きっと電車ジャックする気だよぉぉぉ~~!!!!!!! 乗客全員に「歌え!」って強要するつもりだよぉぉぉ~~!!!!!!!
どこかの鉄橋でハリー・キャラハン刑事が先回りして待っていて、下を通りかかった瞬間に飛び乗って来るよぉぉぉ~~~!!!!!!
…と、そんな妄想で一人ガクブルしている僕を怪訝な目で見ながら、件の家族は原宿駅で降りて行った…ま、オチは特に無い。

用事を済ませて夜7時頃に帰宅。
…何かを忘れている気がする…

あ、今日誕生日だった。

…ま、介護保険の支払い義務が発生するまであと2年の38歳なので、もう祝ってもらうような年でもないんですが…

おめでとうコメントが来ないのはッ!

…あ、すみません。つい興奮してしまいました…
…あのぉ、もし良かったら…ホントにもし良かったらで構わないので…メールを頂けたら幸いです…(今回は出来るだけ返信します)
kawamura.takuo@gmail.com まで…本当に良かったら…

あと、今日書いた「ダーティーハリー」はホントに面白いので、まだ観た事無いという方は是非!
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.