忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から仕事だったので、ちゃんと真人間の時間に起きる。
「…あ~…今日も暑くなりそうだな~…」と思い、念のためTシャツとYシャツを2枚ずつ着替えに持って行った。
駅へ向かおうと一歩外へ出たら…

あづい!!!!!!

うっそ~~~ん!まだ午前9時半だってのに何この暑さぁぁぁ~~~!!!!!!!?
も~う!「ラードを集めて作った人形に命が宿った」

ラード太郎

こと、僕の体は早くも溶け始めてるじゃないかよぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!
ドルアーガの塔に出て来るスライムのようにフルフルフルフルしなが前進し、何とか駅に到着。
電車に乗ったら…涼~し~い!
涼しさのおかげでラードが固まり、再び人型に戻る事が出来た僕。
しかしTシャツもYシャツもすでに「スーパーマリオ2-2に行ったの?」ってくらいにグッショリ…この前海の面を1-3って書いて「間違えた!」って思いながら、涙で濡らした僕の枕くらいにグッショリ…

ひとまず車内は我慢して、スタジオの最寄り駅に着いた所でトイレへダッシュ。
個室が一つだけ空いていた。
仕事へ汗ダルマ状態で行くわけにも行かないので中で着替える事にした。
中に入りパパッと着替えを済ませて出ようとしたら、若い駅員さんがやって来て「そこのトイレ、詰まってるので使わないで下さい」と言われる…
「あ、着替えていただけなので」と言う僕を訝しげに見る駅員さんの視線を背中に感じながらスタジオへ…

仕事は無事終了。
バスに乗って事務所へ向かう。
30分ほどしてバスを降りたら…

あっっづい!!!!!!!!

おいおい!さっきより確実に気温が上がってるだろッ!!!? ラジオは「東京の気温は34度」って言ってるけど絶対にもっと行ってるって!
…そんなこんなで事務所まで20分ほど歩いたおかげで…

再びラードが融解!

余りの高温にもう水のようにサラサラになりながら、そしてアスファルトの熱でラードが焦げてちょっぴり美味そうな匂いを放ちながら事務所へ向かう。

事務所での用事を済ませたら、何だか無性に「味噌一」のピリ辛バターコーンラーメンが食べたくなったので、総武線に乗って中野へ行く。
いや~~!このクソ暑い日に、熱々の味噌ラーメンを啜るってのは最高だねッッッ!!!!!!!
途中、レンゲを取ろうとしたら手が滑って、テーブルに置いていたアランジアロンゾのパンダ手ぬぐいにスープがかかっちゃったけど!!!!!! ちょっとだけだったとはいえ、白地の手ぬぐいだから染みが目立っちゃうけど!!!!!!!!

スープまで完食して店を出る。
更に暑くなった気温とラーメンの熱でまたまたラードが融解。
中野ブロードウェイのトイレに入ってもう一回着替えた。

総武線で新宿→山手線で池袋→西武線という乗り継ぎで帰る事に。
ちょうど秩父行きの特急レッドアローが出る所だったので、特急券を買い、テレビや電光掲示板など電気を放っている物が無いおかげでクリアに入るラジオを聴きながらのんびり飯能へ向かった…

…ハッ!寝てた!!!!!

「今どこだ!?」と思ったら…わッ!ちょうど飯能じゃねーか!!!!!!!

危ねーー!!!!! あっぶねーーーー!!!!!!!

…西武池袋線沿線にお住まいで無い方は何が危ないのかお解かりにならないでしょう…
下りの特急レッドアローは「飯能行き」と「秩父行き」の2種類がありまして…飯能行きなら駅員さんが起こしてくれるので寝ていてもいいんですが…秩父行きでうっかり寝すごしちゃうと…飯能の次に停まるのは

横瀬なんですよッ!!!!!!!!

秩父の一つ前の駅まで自動的に運ばれちゃうんですよッッッ!!!!!!!!
他界した親父が現役時代、時々やらかしてた事ですよッ!それを聞く度に心の中で「バカじゃねーの」って思ってた事態に、僕が陥ろうとしちゃいましたよ!!!!!!!!!

慌てて電車を降りて改札を出たら夕立!
しかしこんな事もあろうかと、僕はこの時期、必ず折り畳み傘を持っているから無問題!
んで、駅から家まで歩いて帰ったら…

上半身がグッショリになってた。

あれ~?ちゃんと傘をさしてたのになぁぁぁ~~?
…とその時、またまたラードになっていた自分に気付く。
…あ、これ雨じゃなくて汗だ。


お知らせ!
10日水曜日の「忍たま乱太郎」に出ます!よろしくお願いします!
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.