忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~…どうかしてる!どうかしてるぞ!!!!!

30℃が涼しく感じるなんて!

どうかしてるぞッッッ!!!!!!!!!

…きっと、10代20代のヤング達はここの所、僕らオッサン世代から何度も言われて「ミニにタコ」じゃなくて「耳にタコ」だろうけど…僕らが子供の頃の夏って、30℃行ったら結構暑かったはずでしょ!!!!!!?
最近は32℃とか7月上旬でも平気で出るけど、昔は8月入るまでは結構寒い日があったよな~~!
真夏でも32℃行ったら、「暑いし光化学スモッグが出るから外で遊んじゃダメ!」って言われたでしょ!!!!!!? そうしたら「100万円クイズハンター」を観た後に、夕方涼しくなるまで正々堂々とファミコンで遊べたでしょ!!!!!!!? まあ、「さっさと宿題やれ!」って話ですけれども!

…今日は涼しかったけど、これから先また猛暑になったら心配なのが熱中症!
直射日光を浴びるのは、熱中症にも毛根にも良くないと!いくら未だに少年ジャンプを読んでいても、実際はもう中年だから、そろそろ毛根にも気を使わなきゃいけないぞと思い、帽子を引っ張り出したんだけど…う~~ん。結構ボロボロだなぁ~…

そこで徘徊に出たついでに帽子を買った!
ナウなヤング風に言うと

野球帽

を買った!
…え!? 最近のナウなヤングは”キャップ”って呼ぶの?

うるせー!

…おっと、つい興奮してしまった。失礼しました。
お店を出て2つ購入したキャップ(←シレっと若者に寄る)の内、1つを早速被る。うん!やっぱり帽子があった方が頭を焼くジリジリ感が無くていい!
そういえば最近、プロ野球チームのロゴが入った野球帽を被ってる子って見なくなったなー!これまた僕らが子供の頃は、男の子のほぼ全員が贔屓のチームの帽子を被ってたもんだけど。
かくいう僕も西武の帽子の左右に、ゲーセンで手に入れたナムコゲームのカンバッジを隙間が無くなるくらい付けてたなー!と思いながら歩いていたら尿意を催す。
ちょうど大きな公園があったのでそこでトイレを借りる事に。

用を足し、手を洗っていた時にふと顔を上げて、鏡に映ったキャップ姿の自分の姿を見たら…

不審者感がハンパないッ!

あーーー!やっぱりなーーーー!
僕、子供の頃は帽子が似合ったんだけど、大人になってからはとにかく似合わなくなってさーーー!!!!!!
これは何なんだろう!? ドラクエで言ったら元々ゼロの「かっこよさ」の値が、帽子を被った瞬間、大幅にマイナスに下がっちゃうだけでなく、「ふしんしゃっぽい」のステータスが大きく上がるんだよなーーーー!!!!!!!!! ハッキリ言って、帽子を被った僕は

デフォルト装備時のブライ

より「かっこよさ」は下ですよッ!!!!!!!! ただ、「かしこさ」はクリフトより上だけどねッッッ!!!!!!!!!

…まあ、「かっこよさ」よりも命と将来の毛根の方が大事なので…これから涼しくなるまで徘徊時は帽子を被りますけれども…猫写真を撮っている時に通報されないように気をつけなきゃな…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.