忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月も最後という事で、まだ部屋の中に吊るしたままになっていたダウンジャケットを衣装ダンスにしまう事に。
しまう前に念のため、「忘れていいの」の時の谷村新司さんが小川知子さんの胸元へそうしたようにポッケの中に手を入れて中をまさぐってみたら…

100円入ってた!

思わぬ所にお金が入っててビックリですよ!そりゃ思わず、今絶賛放送中の朝ドラ「あまちゃん」で登場人物が驚いた時に必ず言ってしまう、今年の流行語大賞最有力候補の呼び声高い「あの言葉」が口をついて出ちゃいましたよ!

「じぇじぇこ!」

ってねッッッ!!!!!!!!!
小金だろうがじぇじぇこはじぇじぇこですよッ!ハーベストのスタンドでも使わなきゃ、お部屋でお鼻おほじりあそばせたって100円なんか手に入りませんよッッッ!!!!!! 「100円食ってみろ!」と言われたら

「…10万貰えるなら…」

って返しますよッッッ!!!!!! 「ひゃーくえん!」だなんてダジャレ、口が裂けても返しませんよッッッ!!!!!!!!!!!
…あーー、間違えたーーーーー!!!!!

「じぇじぇこ!」じゃなくて「じぇじぇじぇ!」だったー!!!!! (棒読み)

「じぇじぇこ!」だとだいぶ意味が変わって来ちゃうーーー!
…その100円は徘徊中に立ち寄った100円ショップで、ウーロン割りを買うのに使いましたとさ。

それにしても、「あまちゃん」面白いなー!
東京編に入ってからこっち、ブレイクする為に必死にがんばる女の子たちに笑いながら泣いちゃうわーーー!!!!!!
あと、岩手の家で夏さんが飼い始めた三毛猫がスゲー可愛い!!!!!!!


話し変わって。
今度、ルイージが主役の「NEWスーパールイージU」が出るのね!
CMを観たら、相変わらず「マリオよりジャンプ力は高いけどスリップする距離が長い」って変な個性が付けられてるのね!
この「ジャンプは高いけどスリップする」って設定は今から27年前、「スーパーマリオ2」でマリオとの差別化をつける為に付けられたルイージ初の個性で、当時、僕の周りでは「スリップ距離が長いからルイージ使いづらい!」って言う人が大勢いたんだけど、僕、スーパーマリオ2はルイージで何度もクリアしてるんですよ!っていうか

ルイージでなきゃクリア出来なかったんですよ!

2で散々お世話になったルイージが、最近フィーチャーされててちょっぴり嬉しい。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.