忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[742]  [743]  [744]  [745]  [746]  [747]  [748]  [749]  [750]  [751]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「某ジャニ○ズのトップアイドルユニットリーダーの○バラ」を見て、「あたし、ブロック崩し知ってる系〜!」とかぬかしてる、「赤坂サ○スで普通に呼吸が出来るし、上手くすれば石鹸液でヌルッヌルの壁も呼吸法でてっぺんまで登る自身がある」オシャレさんな人(後半はオシャレ関係無い)は…はい!今すぐ他の「話題の赤坂サカ○へ行って来また〜〜!」な感じのオシャレさん系ブログヘ行って下さい!
懐かしいな〜!GAME15!!僕がまだ幼稚園に入るか入らない頃に、近所のお金持ちが持っててさ!遊ばせて〜!って毎日のように行ったっけ!あの「ポン」こそが家庭用ゲームの原点であり、「ブロック崩し」こそがその後のゲーム文化への礎になった作品なのですよ!だ・か・ら!あの頃の作品を知らない「家に最初に来たのはPS2です」的な人達に、ゲームについて語られると軽くイラッと来るわけです!!
「ポン」でゲームと言う物が産声を上げ、「スペースインベーダー」で、攻撃してくる「敵」の存在が確立され、そして「ゼビウス」で世界観が導入され…ってもういいですか?
番組を見ていて思ったのは、バラエティーとはいえ、「うわー!」とか「うおおおー!!!」とかウルサイ!!!!!!!ゲームは黙って見る事!!!例えば(以下軽い自慢)、当時小5だった僕(半袖・半ズボンにナムコゲームのバッジをビッシリ付けた西武の野球帽姿)がゲーセンで「源平討魔伝」をプレイ中に、信濃で草薙の剣を取った時に、ワルオばりのリーゼントをした飯能○高校(伏せる必要あるのか?)のビーバップなお兄さん達(勿論、全員長ランにうっすいサングラス。現在40代前半)が「おおぅ!『しんこい』に『草なんとかのけん』があるんだ!!すっげー!!!!!」って、隣に聞こえるか聞こえないか位の、賭博マンガ「カ○ジ」みたいに「ざわ!ざわっ!!」って感じに評価するのがベスト!!
そういえば今日、西武新宿線上井草駅にガンダムの銅像が出来たらしい!しかも電車発車音が「翔べ!ガンダム」なんだとか!!!ガンキチの僕はいずれ行くしかないでしょっ!!!…夕方のニュースで富野監督が何のテロップもなく大アップで映っていたけど、富野作品フリークじゃない人は、すぐに監督だって気付いたのかな〜?…ちなみに今日の「○バラ」で、大山のぶ代さんが映る度にかかった曲は、富野作品で、大山さんが主演された「無敵超人ザンボット3」の主題歌。僕はDVDボックス持っています。…「こっちは地球人の為に必死に戦っているのに…!」な凄まじいジレンマがっ…!!!あぁ!もう!!ザッツ!オール!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.