忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日にふじもっちゃんと飲んだ日、1軒目の飲み放題の時間が終わった所で、「久々にカラオケ行こうか」って事になり、店を出てすぐのカラオケボックスへ。

「最近、前より高音が出るようになったんだよね~」などと言いながら、まず僕がレイズナーの主題歌「メロスのように」を歌う。
そんな感じで、昔のアーケードのシューティングゲームみたいに交互に歌って何ターン目かの僕の番の時に、ここしばらくハマリにハマっている太陽の牙ダグラムの主題歌「さらばやさしき日々よ」を入れた。

「♪ ダーン!ダッダッダッダッダッダ、ダダダーン!」

と、重厚な音で始まる曲の前奏部分で「あ~…全75話あるダグラムの内、昨日までに69話まで観たんだな~…あと6話でお終いか~…今じゃ考えられないくらいの大河作品だけど、面白いからあっという間だったな~!」って思いながらいよいよ歌い始める。あと、曲の冒頭部分を↑に書いたみたいに文字にすると、何だか「ぼよよん!ぼよよん!」って言いたくなる事に気付いた僕は、もう十分にオッサンである。

昔はアニメの歌を入れると全然作品の内容や雰囲気と違う、いかにも「アレ」な感じのアニメ映像が流れてテンションが下がったもんだけど、最近はちゃんと番組内の名シーンが流れるようになって嬉しい限り。
「さらばやさしき日々よ」もダグラムの名シーンが流れて来て、「あ~!そうそう!この戦いの後にこういう展開になるんだよな~!」と、僕のテンションも右肩上がり!
で、2番のサビを声高らかに歌い上げていた正にその時!
…画面に…僕がまだ観ていない話の…しかも物凄く物凄~~~く重要な…

ネタバレ映像が流れていた…



えぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!!!!!?

なんだよぉぉぉ~~~!!!!!!!!!
僕、ダグラムの濃厚な人間ドラマにハマリにハマっててッ!本放送から30年以上経ってるからネットで調べればいくらでも先の展開が分かるけど、毎回ワクワクしたいからウィキペディアも見ないくらいに全ての情報をシャットダウンしていてッ!残り6話もどういう風に話が進んで行くのかを楽しみにしていたってのにッ!

カラオケ歌っててネタバレってッッッ!

もう~戻れない~!もう~帰れない~!さらば~ワクワクな日々よ~!ガッカ~リな僕、タクオ~!(←『さらばやさしき日々よ』のサビに合わせて歌ってください)

…う~ん…ボトムズの主題歌「炎のさだめ」の映像にも物凄いネタバレがあるんだけど…カラオケの映像を制作している皆さん!

重要なネタバレはカンベンしてッ!

ネタバレ映像を入れるんだったら…ダグラムの戦闘シーンを見せてくれた方が良かったなぁ~…
ただ、「このシーンを選んだって事は…この映像を作ってる人もダグラム大好きなんだろうな~!」とは感じたけど!

しかしダグラム面白いな~!
リアルタイムで観ていたら絶対にストーリーを理解出来なかっただろうけど、オッサンになって観てみると堪らないもんがあるわ~!男女問わず、まだ観た事が無いという方は是非!
…さて、ダグラム終わったら次は何を観ようかなぁ~?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.