忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「埼玉B級グルメ王決定戦」の会場へ行って来た!
朝ご飯を10時近くに食べたので「まあ、1時半過ぎに行けばいいか」と思っていたんだけど…考えが甘かった!!!!!!!!

スッゲー人混みッッッ!

考えてみりゃ、そりゃそうだわな~!
飯能市民だけじゃなくて近隣地域の人達も来るんだから、空いているわけが無かった!
そしてその時間じゃもう、狙ってた物が ほとんど売り切れ!
前回ここで書いた「すいーとん」も完売しててホントにビックリしたッ!おいおい誰だ誰だ!!!!!!?

「お洒落な名前にしない方が良い」なんて言ったのはッ!!!!!?

ちゃんと売り切れてるじゃないかYO!名前はそのままで良いんだYO!YO!YO!「マーケティング」の「マ」の字も知らない癖にこのバカ糸目!!!!!!! そんなだから女の子にモテないし、子供からも恐がられるし、猫にだって警戒されるんだッ!

…そこまで言わなくても…

…さ、自分で自分を言葉で痛めつけるセルフプレイが終わった所で。
「うーん、どうしよう?せっかく来たんだから何か食べていくかな~…」と思いながら、まだ残っている商品を見て回ったんだけど、残り少ない商品にみんなが一斉に並んでるもんだから、どこも物凄い行列が出来てて!
で、「最後尾」のプラカードを持っていた整備員のお兄さんに「どれくらい待ちます?」って聞いてみたら 30分 って言われて!
うーーーーーん!さすがに30分も待てないな~~~~!!!!!!!! あと、一つ重要な事を思い出しちゃった~~~!!!!!!!!!

僕、食べ物の列に並ぶの嫌いだった~。

僕、食べ物の列に並んでると周りの人に素っ裸を曝け出してるのと同じような感覚に襲われて物凄く恥ずかしくなって来ちゃう(以前、『孤独のグルメ』の原作者・久住さんが「美味そうなものを見て『美味そうだな~!』って言うのは、ヌードグラビアを見て『堪らねぇなぁ~!』って言ってるのと一緒」って仰っていたのを聴いて、「なるほど!」って激しく納得出来た)んだった~…
…と、そもそも自分はこのイベントに向いていなかった事に気付いたところで…そっと会場を後にした…

「この感覚を克服して、食べ物屋さんの行列に平気な顔をして並べるようになるには…アレかなッ!? ストリーキングの趣味を持てばいいのかなッ!!!!? 」と、明らかに間違った事を思いながら帰宅。

そして夜。
グデングデンに酔っ払いながら「あ!そうだ!B級グルメ王は何になったんだろう!!!?」と思い出して調べてみたら…何と!

「すいーとん」と「味噌まん」が1,2フィニッシュ!

見たかッ! 飯能市民の地元愛をッ!
 
これはもう我々飯能市民の勝利ですよッ!これを機に全国、いや全世界進出ですよッ!
名前もそのままでいいんですよ!誰だッ!!!? 「田舎なんだからお洒落さを出すんじゃなくて、むしろ田舎である事を逆手にとって、『武州・お婆ちゃんちの田舎すいとん』ってつけた方がウケると思うんだけどな~!」とか、マーケティングの「マ」の字も解らない癖に思ってたバカ糸目はッ!!!!!!!? そんなだから東京に住んでた時に自転車に乗って出掛けたら、お巡りさんに「ちょっといいですか?」って声を掛けられて防犯登録を確認されちゃうんだよッ!!!!!!!!!!

…それは関係ないと思う…

…さ、またセルフプレイが済んだところで。
とにかく!飯能優勝おめでとう!
…あと…これはひょっとしたらだけども!ひょっとしたら僕がここで「すいーとん」の事を書いたからってのも?今回の優勝に?関係あったりして!!?
だとしたら…ちょっとマージンの方も頂戴出来ればなんて…いやいや!全額なんて言いませんよッ!6割でどうですかッ!!!!!? あ!僕の駄文なんて一切関係ないですね!そうでした!すみません!
 
 
昨日の夜、酒を飲みながら「ノーコンキッド」を観た。
「ドルアーガの塔」に「ポールポジションⅡ」!懐かしいなぁ~!
兄が友達から、宝箱の出し方が書かれた英単語帳を借りて来てくれて、それを見ながらファミコン版をクリアーしたっけなぁ~…
それにしても「ポールポジションⅡ」のタイトルロゴ。回転しながら拡大してたけど、当時はそういう機能がまだなかったはずだから…ドットで1コマ1コマ描いてたのかな~?昔の開発者さんって本当に凄いな~~!!!!!!!!!


「あまちゃん」の総集編を観た。

やっぱり泣いちゃう!

特にGMTが太巻に冷たくされてた頃のアキの台詞、

「やる前からダメだってなんで解る!? やってみなくちゃわかんねーべッ!」

に、おじさん色々と思う所があって泣いちゃったよッ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.